カテゴリ:ケーキ屋さん・和菓子やさん( 35 )
コープにてサンファソンのケーキ
b0335550_21072601.jpg

少し前に、コープに買い物に行ったら
サンファソンのケーキがきてたのでお買い上げ。
コープは、ときどき有名なケーキ屋さんが来てくれるので
うれしいです

ひさしぶりに食べた。
サンファソンの味だなあ。
かわらない味がいいね。
シュークリームはもっと皮がパリッとしてたら
うれしかったかな。

ケーキ値段はかわってない感じだけれど、ケーキの大きさが
小さくなった気がした。


b0335550_21072782.jpg

ゲルンでトトロパン購入。
中クリームでおいしかった。ー

明日28日、志度のゲルン半額セールらしい。
いそげーっ(^_^)ノ

[PR]
by tanntannko2 | 2017-01-27 21:02 | ケーキ屋さん・和菓子やさん | Comments(2)
ミスドな気分
b0335550_19261092.jpg

ときどき息子がミスド食べたいというので
買いにいき、おうちミスド。

b0335550_19261237.jpg


色々なのを味わいたいので4分割で。

結局いつも買うのは定番ものが多いのですが
今季の、ショコラデニッシュ的なのがザクザク
でおいしかったです。
[PR]
by tanntannko2 | 2017-01-20 19:22 | ケーキ屋さん・和菓子やさん | Comments(4)
patisserie LIEU DE SURPRISE[リュドゥシュープリーズ]@高松市片原町
b0335550_13513028.jpg

オープン時にお伺いしたが、いっぱいで入れなかった
リュドゥシュープリーズさんへようやく行ってきました。
高松市片原町にあります。
先日、誕生日だったのですが、バタバタでお祝いできてなく
今年の誕生日ケーキはここで。

b0335550_13513265.jpg

クリスマスも近くてかわいらしい感じの
ケーキ達。

b0335550_13513360.jpg


b0335550_13513592.jpg

これもおいしそう、
アップルパイ。

b0335550_13513754.jpg

焼き菓子や

b0335550_13513804.jpg

ショコラ達も

b0335550_13514067.jpg

チョコレートのムースのケーキに
なかに、バニラ系のムースと、チョコ、ラズベリー
とあってみんなに好かれる味。
b0335550_13514105.jpg

ミルフィーユ
サクサクでただ堅いだけでザクザクのミルフィーユではなく
かむと口に広がる感じでおいしい。

b0335550_13514316.jpg

いちごのティラミス
全体的に甘めだったので
もう少しいちごのソースに酸味があるとおいしいかな。

義理両親からお祝いいただきました。
b0335550_15045416.jpg

いつもありがとうございます。


個人的には、ミルフィーユがいちばんおいしかったかな。
チョコレートに力を入れてる感じなので
もう少しチョコ感が強いケーキをチョイスしたらよかったかも。

b0335550_18331896.jpg


b0335550_18332008.jpg




店名

リュ ドゥ シュープリーズ (Lieu De Surprise)

ジャンル

ケーキ、チョコレート

TEL・予約

087-880-4810


住所

香川県高松市丸の内12-2



交通手段

片原町駅(高松)から130m

営業時間

10:00~19:00

日曜営業

定休日

水曜日


[PR]
by tanntannko2 | 2016-12-25 00:00 | ケーキ屋さん・和菓子やさん | Comments(0)
菓ゆら@高松市今新町
b0335550_19491727.jpg


ランチの後はケーキ屋さんへ
美術館通りにある菓ゆらさんへ
以前つぶあんなさんに、イートインできるところで
おいしいとこない?って聞いていて教えてもらったところ。

b0335550_19551452.jpg

ケーキの種類は少な目ですが、
焼き菓子は豊富にあって
ほかのお店では、まず見かけないような
伝統菓子のガトーバスクなんかも見かけ、ここのお店
にテンションあがる。

b0335550_19491949.jpg

私、タルトタタン
すっきりとした甘さのリンゴに、さくさくの生地
無糖生クリーム
おいしいーーーーーー。

b0335550_19492046.jpg

pumpkinさんのチーズタルト
チーズの部分がクリーミーでこれもおいしい。

b0335550_19492397.jpg

寒くて雨に濡れて体にしみる、ロイヤルミルクティー

b0335550_19492770.jpg

追加で、ブルーチーズのチーズケーキ
ちゃんとブルーチーズの味がして
お酒にもあいそう。下の生地もかわってて
おいしいなあ。

b0335550_19493108.jpg


b0335550_19493531.jpg


b0335550_19493828.jpg


街中にひっそりたたずむケーキ屋さんですが
お味は間違いなくおいしい。
また行きたいお店です。
一つ一つのケーキに思いを込めて考えて作ったケーキ
だなとおもいました。

pumpkinさんと沢山沢山お話できて楽しかったです。
また来年もよろしくお願いしまーす。


住所香川県高松市今新町2-17  植原ビル1階
電話087-800-6754
営業時間11時~19時、火曜12時~19時定休日月曜
席数6席駐車場なし

[PR]
by tanntannko2 | 2016-12-17 00:00 | ケーキ屋さん・和菓子やさん | Comments(2)
夢果房たから@高松市春日町
b0335550_17010420.jpg

実家にちょっとお世話になったので
たからでおやつ調達。
こちらのお店は香川の和菓子屋さんの中でも
一番というくらい有名なお店になってます。
特にいちご大福が有名です。

b0335550_17010662.jpg

今の時期は、いちご、みかん、キウイ、ラフランス、焼きリンゴ
ありました。

私はいちご、キウイ、ラフランス、プリン購入。
ラフランスもう少し熟してくれてもいいかな。
少し堅めでした。
いちご大福は安定のおいしさ。

b0335550_17010814.jpg


b0335550_17011074.jpg

平日なので、5分待ちくらい
待ち時間うろうろしてたら
あんもち雑煮セット発見。
県外に住む家族に送りたいなと思いました(^^)v
[PR]
by tanntannko2 | 2016-12-12 00:00 | ケーキ屋さん・和菓子やさん | Comments(2)
もち米@高松市前田西町
b0335550_15381324.jpg
少し前に、東信に行った帰りに、気になっていたおもちやさん?もち米に行ってみました。
場所は香川医大から西に向かう道沿いにあります。


b0335550_15381597.jpg


b0335550_15381798.jpg

栗赤飯、山菜おこわ、五平餅、おはぎが3種類ありました。
おはぎは108円だったかな。

b0335550_15381993.jpg
出来立てだったので、おいしいおはぎでした。


[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-27 15:37 | ケーキ屋さん・和菓子やさん | Comments(0)
パティスリールトロヴァイユ@東かがわ市
b0335550_07181185.jpg

かなり前のこと。
ドライブがてらに、ずっと気になっていた三本松にできた
patisserie ルトロヴァイユさんへ
三本松の商店街のなかにありました。

b0335550_07181334.jpg

おいしそうなケーキ
テンション上がるー。

b0335550_07181457.jpg

クロワッサンや

b0335550_07181673.jpg

焼き菓子

b0335550_07181745.jpg

あーおいしそう。

b0335550_07181966.jpg


b0335550_20290776.jpg

持って帰り方が悪かったのか
帰宅後
きれいで素敵なケーキが、ケーキが、ああっ。
隙間にも丸く丸めた圧紙入れて欲しかったかも。
b0335550_15283776.jpg

なんとか原型をとどめているものを撮影
メロンショート
高さがあって、メロンもちょうどよい
熟れ具合。スポンジとの相性もよく
おいしい。
b0335550_20291116.jpg


プリン

なめらかな卵の部分と生クリーム
おいしい

b0335550_15283995.jpg

モンブラン
底はマカロン、メレンゲ生地にナッツの味
濃厚でまったりしたモンブランらしいモンブランでした。

b0335550_15284258.jpg

クロワッサン
バターの味しっかり
patisserieのクロワッサンです。
さくさく濃厚です。
b0335550_07182103.jpg


商店街はすこし、さびれている感じ
もっとお店が増えたらいいなー。
ここのお店だけのために、わざわざでかけるのが
大変ではあるかな。

ケーキはレベル高くどれもおいしいです。
香川でも3本の指に入るのではないでしょうか。

またぜひぜひお伺いしたいお店です。
b0335550_15284364.jpg

[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-08 00:00 | ケーキ屋さん・和菓子やさん | Comments(2)
patisserie kaniwashi@高松市高松町
b0335550_16293428.jpg

義理父の誕生日だったので
パティスリーカニワシさんへ
いつもの、芋のお菓子を購入し
お得なケーキセットがあったので
食べました。週1くらいであるみたい。

b0335550_16293681.jpg


b0335550_16293896.jpg

ケーキはどれを頼んでもいいので
おすすめもされた、桃太郎ぶどうのタルト600円を
ってタルト600円高いーー。
頻繁には食べられないなー。
飲み物は、アイスコーヒーにしました。
少し高い飲むかき氷でもかまわないっぽい。
b0335550_16294003.jpg


席は3名ほどしか座れません。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-09-22 00:00 | ケーキ屋さん・和菓子やさん | Comments(2)
danran@三木町井上
b0335550_21554166.jpg

気になっていた三木町にある
danranへ

b0335550_21554471.jpg

周り特に何もなくのどかな田園地帯

b0335550_21554852.jpg


b0335550_22013035.jpg

カフェもあります。

b0335550_21555160.jpg

ミルクセーキを注文しました。
卵の味しっかりの味
おいしい
b0335550_22013297.jpg


b0335550_22013436.jpg


プリンにシュークリームも
シュークリームもっとクリーム入れてくれてもいいかな。

またお伺いしたいです。
次は卵を買ってみようかな。


[PR]
by tanntannko2 | 2016-09-16 00:05 | ケーキ屋さん・和菓子やさん | Comments(0)
Fioretto@高松市木太町
b0335550_07365948.jpg

今日までなので掲載。

b0335550_07370139.jpg


実家母よりいただきました。
卵の味しっかりのふわふわロールケーキでした。

人が落ち着いたら、私は訪問しようかな。
それにしても、最近ケーキ、パン屋
オープンラッシュすごいですね。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-09-13 07:32 | ケーキ屋さん・和菓子やさん | Comments(0)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
ウチの子も冬でもざるです..
by starvoyager at 21:47
>laroseさん フル..
by tanntannko2 at 19:03
>sonさん 常連さんで..
by tanntannko2 at 19:01
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
さか枝@高松市春日町 子連れ..
at 2017-03-29 19:03
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん