カテゴリ:おとりよせ( 6 )
arovorのコーヒー
b0335550_16274991.jpg

香典返しかなんかでいただいた、
arovorさんのコーヒー
志度に店あったけれど
いつのまにかなくなってました。

一度もいかなかったなあ。

b0335550_16275051.jpg

いくつか味があり、夏ブレンドというのが
好みでおいしかったです!
[PR]
by tanntannko2 | 2016-09-18 00:00 | おとりよせ | Comments(4)
駿河園 抹茶バターケーキ
妹から呼び出しがかかりまして
抹茶のケーキをお取り寄せしたんだって。

b0335550_22482608.jpg
テレビにでてたらしく、有名なお店のよう。
広島にある、駿河園さんの抹茶バターケーキ
b0335550_22485206.jpg
色々とこだわりがあるようです。
b0335550_22512679.jpg
バターケーキのわりには、そんなにくどくなくてさっぱりとしていただけました。
抹茶の味は思ったほど濃くなくて万人にうける濃さの抹茶味でした。
そのままと冷蔵と頂きましたが、私は冷やして食べたほうが、生地がしまってより抹茶感が
味わえる気がしました。
b0335550_22530090.jpg
材料がシンプルだとうれしいですね。
妹様~またお取り寄せしておすそわけお願いしますね♪♪


[PR]
by tanntannko2 | 2015-07-15 00:47 | おとりよせ | Comments(6)
はじめてのひつまぶし
一膳目はそのまま、次は薬味をいれて、その次はお出しをかけていただく
ひつまぶし。

以前書きました、カタログ注文でうなぎを注文しまして、
さっそく食べてみましたよ。
うなぎ割烹一慎さんのうなぎとひつまぶしセットを注文しました。

きれいに盛り付けたらきっとこんな感じ
b0335550_17214872.jpg
おいしくて1回目は写真とるの忘れてしまいました。
息子が、ウナギ買ってくれんやんと言うので注文しましたが、本人も
大満足していました。

さすがに、3膳もご飯を食べると、お腹がパンパンになりますね。
反省でーす。

2回目は、発熱の時に利用しましたー。

真空パックになっていて、お出し汁も、のりもついてるの。
すごい!!おいしかったです。
b0335550_13343595.jpg
あたためるだけという手軽さ~。
b0335550_13344242.jpg
おいしい!!



[PR]
by tanntannko2 | 2015-04-23 13:36 | おとりよせ | Comments(4)
カタログギフトで迷う人
最近は、食べ物だけのカタログギフトとかもあって、それが結構
使い勝手がよいし、私も頂いたら、すごくうれしいので何かのお返しのときは
利用させていただいています。
普通のカタログギフトだと、いらないもののほうが多いのです。


今回も、あーでもないこーでもないと息子と話をしながら
何を選ぼうか迷う。
b0335550_11564204.jpg
モリタ屋さんのお肉。めちゃおいしそうー。
b0335550_11570391.jpg
なだ万の味噌漬け~。
b0335550_11572370.jpg
カニ!!!カニ!!
b0335550_11573892.jpg
いくら~好き!!
b0335550_11575358.jpg
ピエールエルメのマカロンに、ラメゾンデュショコラのチョコレート~
b0335550_11583080.jpg
うなぎっうなぎっ!! さーどれにしようかな。

[PR]
by tanntannko2 | 2015-03-22 00:54 | おとりよせ | Comments(6)
牡蠣むきのジジイを怒らせてしまった件
ジジーなんて汚い言葉を使ってごめんなさい。
はじめに書いておきますが、私が悪いです。

実家のみんなに、おいしい牡蠣を食べてもらいたく、牟礼に牡蠣を買いに行った私。
実家は、状況が状況だけに最近暗いんだけれど、おいしいもの食べたら少しは笑顔になるよね
と思って牡蠣を買いにいったのですが

義母がいつも購入しているらしく、どこでいつも買ってるか聞いたんだけど、
かまくらのどこからしく、ご存じの方いると思いますが、かまくらと言っても何件かあるんです。
義母が、今から行ってきまいとおっしゃるので、その時間にでかけるが・・・・。
b0335550_10242904.jpg


1件ずつ訪ねて、一番はじめのお店は、親切にうちじゃないんですー。と丁寧な応対。

2件目 某かまくら ひどい言われようをしてしまって、ひさしぶりに人からキツイ言葉を受けた。
    今後かき焼きにくることがあっても、あんたの店では絶対に食べない。
    ってゆうか、あんたの店のほぼ前やのに存在をしらないわけがない。
    その態度ってありえない。
    絶対許さん。

3件目 ここが、むき身とから付の牡蠣の販売場所。
    むき身販売って看板あるのになぜ気がつかなかった私。
    ようやくたどり着いたが、ジジーの洗礼を受けることになる。
b0335550_10250255.jpg


私(あの~すみません。むき身の牡蠣が買えるって聞いたんですけど)ちなみに店の前に看板あり

みなさん(無視)

しばらくして

ジジー(こんな早くから来てあるわけないだろー)
    (いそがしいのにぶつぶつ)
と怒りながらあと色々やり取りがあり、結局11時に出直しすることに。

義母にそのことを伝えると

義母(えー私やいつも9時半ごろ行って普通に買えるでー)
私(うそーーー私がい(きつく)に言われたで)
義母(ゆきちゃん、若いけんなめられたんやろう)

って。

漁師さんというか、海の人というか、結構態度がキツイです。
でも、私は牡蠣が食べたいから耐えたし、みんなに食べてもらいたいから耐えた。
こんな思いするんだったら、きむら(香川のスーパーでお魚関係が安い)
で買ったほうがよかったかもしれないと思った。
けれど、もしここで牡蠣を買う人がいるなら、参考になればいいと思って書いてみました。
批判もあるかもしれないけれど、嫌な思いをする人でてくるとかわいそうなので。


牟礼で牡蠣を買う時の注意

※できれば事前に電話連絡してお伺いしましょう
※ジジーは言い方がキツイです。今思えば、それがジジーにとって普通なんだろうと思います。
※かきむきのジジーのお店は、今の時期忙しいので、手を止めるということがいやみたいです。
 手袋とかしてるし、みんな忙しそうでした。気持ちは非常にわかりました。
 お会計の時は、お釣りのないように、1000円札と小銭を用意しておきましょう。
 私はぎりぎりでお金があったため、再度ジジーの手を止めることなく怒られずにすみました。

ちなみに、今年の牡蠣は不作の年みたいです。

ちなみに、私が買った値段 時期によって違うと思いますが、1キロ 大 2200円 
高いのか安いのかよくわかりません。

電話連絡もせず、忙しい朝の時間にきた私は、ジジーにとって
敵だったのかな。ごめんなさいね。
今度来る機会があれば、電話連絡してから行きますね。
b0335550_10255705.jpg

牡蠣沢山~牡蠣やきで食べる方が得かな。


[PR]
by tanntannko2 | 2015-01-13 10:28 | おとりよせ | Comments(13)
辛子明太子で喧嘩
少し前に、辛子明太子を購入しました。
b0335550_17511183.jpg


我が家は、辛子明太子が大好きなのですが、
メタボさんがいるので、コレステロールや、子供には一応刺激物だし、
めったに購入することはありません。

そして、辛子明太子を購入して、いざ食べるとなったら
旦那がいつも一番沢山消費するので、
今回は、事前に3等分しました。

早々に、自分の配当を食べ終わる旦那。

息子のを狙って、息子と旦那のバトルが始まりました。
大人げない・・・。

結局息子も、頑固なのであげることもなく

終了。

息子には、甘い私で、
そんなに好きならと思って、引き出物のカタログから、一緒に
息子と辛子明太子をチョイス。Iさんありがとう(^-^)

そんなカタログの辛子明太子も食べ終わり、
残念そうな息子。

辛子明太子が入っていた、袋にまだ明太子が少しついているの
みて、ごはんを入れて食べてました。
b0335550_17514079.jpg

お行儀悪いですが、そこまでされたら、明太子さんも成仏できるよね。

そういえば、私もメロンが大好きで小さいころは、皮の近くまで食べていたこ
とをふと思い出したのでした。
[PR]
by tanntannko2 | 2014-09-12 17:41 | おとりよせ | Comments(2)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
ウチの子も冬でもざるです..
by starvoyager at 21:47
>laroseさん フル..
by tanntannko2 at 19:03
>sonさん 常連さんで..
by tanntannko2 at 19:01
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
さか枝@高松市春日町 子連れ..
at 2017-03-29 19:03
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん