カテゴリ:はまっているもの( 15 )
乃が美の食パン@松山市
b0335550_20355006.jpg


ダレカサンが松山市に行くというので
頼んで買ってきてもらいました。
今話題で、チェーン展開している乃が美です。

食パンのみの販売で、
正直やられたー。うまい商売するなーと思いました。

2斤で840円。

肝心お味ですが

万人受けする味。
高齢の、義父、母も大絶賛。
耳はほどよく柔らかく、中の生地も
しっとりなめらか、でもしつこくありません。
表現悪いですが、パスコの
超熟を高級にした感じです。

生 そのまま食べると抜群においしい。
焼くよりは断然そのまま。

いまのところ、四国では松山市と伊予三島市にあります。
香川にもそのうちできたらいいな。

タイトルと関係ないですが、志度のトラットリアモモ閉店してました。
やっぱりなーと思いました。
[PR]
by tanntannko2 | 2017-02-28 13:00 | はまっているもの | Comments(6)
カーリーポテトフライ@マクドナルド
b0335550_20154250.jpg

ちょっと食べてみたくなって購入。
こどもも喜んでいました。
味がちょっと濃いめ。
バリューセット頼めばプラス50円で注文できました。
[PR]
by tanntannko2 | 2017-01-27 00:00 | はまっているもの | Comments(2)
2016 よくリピートしたお店
2016年

リピートしたものをまとめてみました。


b0335550_20511787.jpg


ブログに紹介し忘れてて今頃掲載

屋島西町 ボルドー
パイシュー

b0335550_20511910.jpg


津田町
岩崎製パン

食パン
b0335550_20512111.jpg


高松市 屋島西町 レッドチリ

チーズナンランチ

b0335550_20512360.jpg


ブランジュリーラファミーユ

塩パン アンバター


b0335550_20512664.jpg


クレパス

ミルフィーユとミルクレープ

b0335550_20512808.jpg


東信 高松市前田西町 ランチ

b0335550_23174666.jpg


近いのでよく通った
ショコラショコラコーヒーさん
スタンプカードもいっぱいに。

あと、flagさんの牛乳パンや
他にも色々いただきました。

ご馳走様様でした。


[PR]
by tanntannko2 | 2016-12-31 20:35 | はまっているもの | Comments(0)
ムーミー金曜日は弁当がお得
b0335550_18410231.jpg

甘め煮物がおいしい鮭弁当。
タダ鮭は塩してほしいかも。
無塩はちょっと。

b0335550_18410487.jpg

こっちは炊き込みごはん
ヒレカツ

どっちも量あるし、お気に入り。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-11-12 00:00 | はまっているもの | Comments(2)
新しいスーパーができた。エブリイ。
こっちには広告きてないけれど
実家にはきてたらしく
母と父が行ったらしい。
b0335550_21450060.jpg


我が家のも買ってくれてて受け取りに。
明日はこうゆうのが安いみたいよ。
b0335550_21450263.jpg


場所は桜井高校の近く。
香川はスーパー大戦争みたいに
スーパーばっかりだなあ。

個人的にはパンとスイーツも気になるので
近いうちにいこうかな。
b0335550_21450418.jpg


[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-04 21:39 | はまっているもの | Comments(8)
彼岸花
b0335550_22155890.jpg

もうこんな季節。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-09-28 00:00 | はまっているもの | Comments(0)
春日水神市場
b0335550_19532985.jpg

帰ってもごはんがないなと思って、
お弁当を買いに春日水神市場へ

b0335550_19471416.jpg
鮮魚の南蛮漬け弁当
いつもこれー。
お家で南蛮漬けしても、男性陣から評判がよくないので、
こうやってお弁当で食べています。


b0335550_19471736.jpg
オリーブ牛の牛すじコロッケこれもおいしいんです。

b0335550_19471993.jpg

気になっていたけれど、遠くて行けてないパン屋さん
ウルトラファクトリーさんのパンがあったから買ってみたよ。
天然酵母だって。
色々あったけれど、ベーッシクなあんぱんで。
あんぱん嫌いだけれどこれが一番パンの味がわかるかなって。

b0335550_19472170.jpg

小さめアンパンで2つで300円
結構お高めかな。天然酵母でぱさついているのかなとおもいきや
しっとりで、あんこも手作りなのか甘さひかえめでおいしかったです。
パンというよりおもちをたべているような感覚。

b0335550_19473353.jpg


ボンボニエールさんのタルトも
チョコレートのタルト
b0335550_19473551.jpg
このタルト中にキャラメルがとろっと入っていて
おいしいんだよね。甘党にはぜひぜひおすすめしたいタルトです。
おいしいものを食べてパワー注入。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-09-23 19:45 | はまっているもの | Comments(0)
ちょっと高級路線のマルヨシセンター GRANDELIECE
ちょっと気になっていた、
マルヨシセンター
のグランデリーズ太田店に行ってみました。
b0335550_00031028.jpg

ワンランク上のおいしさを求めてというキャッチフレーズ通り
お野菜新鮮だし、豆腐もいろいろな種類あり
キムチが本格的のが売ってあってすごくおいしそうでした。

パン好きとしては、これが気になって
パン屋さん
すべて108円なんですよー。すごくないですか!?
明太フランスや、コロッケパンなんかも108円でびっくり仰天。

b0335550_00031262.jpg

とりあえず買ってみました。
b0335550_00031354.jpg
メンチカツパン
パン結構しっかりめ、メンチカツがどどんと入っていて
コスパ最高にいいんじゃないでしょうか!?

明太フランスはちょっとやわらかめ
あとのパンもやっぱり強引に膨らませている感じのパンもありつつも
でも108円って信じられない。
コスパが一番悪そうな塩パン。
なんで買ってしまったんだろう。
あとで後悔。

b0335550_15193867.jpg

いつもと違うスーパーを物色するのは結構楽しかったです。
お惣菜もいろいろあったのですが、
もう少し高級路線のお惣菜あってもいいかなと。
成城石井みたいなあんな感じのお惣菜が売ってあったら
買いたいなと思ってたのですが、
なくて期待外れでした。

おいしいものを時に食べたいとき
でも普段の惣菜みたいなのはいやで、
少しおしゃれでおいしくて、多国籍な本格的な料理などが食べられる
お惣菜とかあればうれしいな。



[PR]
by tanntannko2 | 2016-09-07 00:02 | はまっているもの | Comments(2)
大好きな無花果
雨が降らない香川県。
早明浦ダムの役場も見えてきて、今年はちょっと
異常気象。

今まで枯らしたことなかったバラを1本天国に見送り。
芝桜もご臨終され、柑橘類の木も様子がおかしい。

水やりしても、追いつかない感じです。

実家がコールかかり、無花果をもらいに
b0335550_16404831.jpg

カミキリムシにやられ、哀れになっても
まだかろうじて生きて実をならしてくれる無花果の木。
晴天続きなので味は抜群です。
雨がふると、だめになるので、無花果大好き星人としては
うれしいところ。

b0335550_16404967.jpg

自然に割れてるこうゆうのが
一番甘くておいしいです。
買うときに注意してみるといいよ。


桃、ブドウも今年の夏は沢山いただきました。
果物おいしいです。


[PR]
by tanntannko2 | 2016-08-28 00:00 | はまっているもの | Comments(0)
最近買ったもの

熊本県で大きな地震がありました。

この度の災害により、亡くなられた方々の
ご冥福をお祈りします。

九州に友達や親戚がいるのですが
一晩たって連絡したら、大きな揺れはあった
ものの無事で安心しました。
ただ、怖くて寝られなかったようです。

地震直後は、携帯、固定電話がつながらず
LINE電話がつながったそう。


熊本県・九州地方にお住いの皆さんが早
く安心して過ごせる日々に戻りますように。


私のブログに来られる方は
検索を見ると、お店系の情報で
来られる方が多くお店情報楽しみにしている方が
多いと思うのですが、ゴメンナサイ。

休みで、ゆめたうん5倍デイの日だったので
お買い物。
普段歩かないから、買い物しながら
運動にもなるのです。

b0335550_14561362.jpg


無印にて

最近暑くて、薄手の服がほしくて。
発売されたばかりのフレンチリネンの
薄手シャツ、とろみシャツ的なのとボーダーT。
シャツのほうは、家帰って試着して
すごく気に入ったけれど、
ボーダーがやばい。
全然似合わない。家用に決定。
着心地はよい。

b0335550_15045132.jpg


もう3年連続これにお世話になっています。
白くならず、顔身体に使えてよいです。

b0335550_15045295.jpg


100万本突破とかって
書いていて衝動買い。
1200円くらいで安いの。
b0335550_15045379.jpg

クレヨン型の口紅。
REVLONだったかな。

カルディで納豆ふりかけ
まだ食べてないけど
無添加で身体によさそう。

b0335550_15080106.jpg


b0335550_15045443.jpg


今日のヒット

アウトレットかまどパイ。
1つ250円。
割れやひび割れがあって
普通の半額くらいです。
私も子供もこれ大好き。
ほとんど見かけたことなくて
久々にみたよ。


[PR]
by tanntannko2 | 2016-04-15 23:55 | はまっているもの | Comments(4)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
ウチの子も冬でもざるです..
by starvoyager at 21:47
>laroseさん フル..
by tanntannko2 at 19:03
>sonさん 常連さんで..
by tanntannko2 at 19:01
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
さか枝@高松市春日町 子連れ..
at 2017-03-29 19:03
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん