カテゴリ:スイーツ( 8 )
エブリイのシュークリームが108円のわりにおいしい。
b0335550_07254675.jpg
2回目のエブリイ

b0335550_07254841.jpg
店内で製造されているシュークリームを購入しました。
108円で、値段のわりにはパイ生地の部分もありでおいしいシュークリームでした。
コンビニでシュークリーム買うなら、断然こっちがいいですね。


b0335550_07255034.jpg

[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-29 00:25 | スイーツ | Comments(2)
芋屋金次郎高松店@高松市多肥下町
b0335550_22082733.jpg


新しくレインボー通りのふーずらんどから少し西にいったところにできた
芋屋金次郎さんい行きました。
高知から来たいもけんぴのお店です。
b0335550_22083132.jpg
色々な味があります。

b0335550_22083651.jpg

揚げたてケンピやスイートポテト
b0335550_22084185.jpg
洋菓子系のスイーツも

b0335550_22084376.jpg

芋クリーム大福、コルネ、スイートポテト、プリン、きんつばを購入
b0335550_22084503.jpg
むらさきいもソフトも


今日の感想

イートインスペースあり
芋けんぴ以外の商品もあり
おいもづくしで、おいもが好きな人はたまらないお店だと思います。
個人的には、スイートポテト、きんつば、コルネがおいしかったです。
スイートポテトは少しラム酒効かせすぎかなと思いました。

芋屋金次郎【高松店】

香川県高松市多肥下町1558-1

TEL/ 087(815)0421

FAX/ 087(815)0420

営業時間/ 10:00-19:00

定休日/ 年中無休(年末年始休業有り)

支払方法/ クレジットカード、現金

駐車場/ あり


[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-20 00:00 | スイーツ | Comments(2)
大阪みやげ
今風邪をひいてしんどいので
少し前に下書きしていたものを
お返事関係おそくなります。

所用があり大阪へ。

早く帰りたいので、用事が済んだら、即大阪駅まで戻り
お土産調達して、バスの時間を早めて帰宅しました。

それにしても、大阪駅の蒸し暑さといったら。
気分が悪くなりました。
全部にクーラーつけてほしいわ。

1年ぶりか2年ぶりの大阪。
三越つぶれてて、全部ルクアになってるー。
気になるお店たくさんあったけれど地下でお土産買っただけ。
(高速バスの乗り場から一番近い買い物スポットがここなので便利)
阪急も、グランフロントも寄れてなくて、残念。
元気で長生きしたら、いくらでも行ける行ける。

そんなこんなで、551の肉まんとしゅうまい
お土産セットというのを購入。
追加でもう一つシューマイ
保冷材もいれおてくれて、5時間までOKらしい。
b0335550_15452324.jpg


b0335550_15452416.jpg


ありがたい。

いつものホレンディッシェで賞味期限1日の手焼きのバームクーヘンを購入。
お気に入りで何度もリピートしています。

b0335550_15282714.jpg


b0335550_15282909.jpg

[PR]
by tanntannko2 | 2016-07-08 11:11 | スイーツ | Comments(2)
香川町で桃を買う
今度は香川町で桃を購入。
毎年売ってある農家さん。秋には柿を売っているよ。
今年はやはり台風の影響が多いのか、贈答用は販売してないみたい。
b0335550_20302236.jpg
場所は、もりやといううどんやさんの前の道を西に進んで行ったところにあります。
b0335550_20310080.jpg
こんな感じ~
b0335550_20311522.jpg
900円のももを購入してみました。
b0335550_20333750.jpg
b0335550_20340477.jpg
んで、お味ですが、やっぱり台風の影響かな。
あんまり甘くなくてちょっと残念な桃さん。
前回1000円で購入した飯山のほうが、おいしかったです。
台風は色々な作物をダメにしますね。
お野菜も、果物も・・・。

おいしい桃が買えるお店や、農家さんを知っていたら教えてくださいー。
情報お待ちしております。
さぬき市の飯田農園さんは知ってます。


[PR]
by tanntannko2 | 2015-07-27 01:26 | スイーツ | Comments(6)
たからの夏祭り
夢菓房たからの夏まつりの券を母が沢山持っていたので
行ってみることに~。
夏祭りは、はじめて行きます。
たからは、香川県で有名な和菓子やさんのお店です。

b0335550_08215905.jpg

すごくおもしろかった大道芸
b0335550_08222736.jpg
屋台もいろいろありました。
b0335550_08234263.jpg
ヨーヨーつり
b0335550_08240881.jpg
ながしそうめん
b0335550_08242847.jpg
和菓子作り体験は社長から直接指導受けることができていました。
b0335550_08252952.jpg
金魚すくいもあり

こどもは、くじや輪投げなどを楽しんで、150円以上のものは、栗まんじゅうを
くれたりと大盤振る舞い。
b0335550_08265623.jpg


帰りには、もちろん大福やら色々を購入して、帰宅するのでした~。
私はすもも大福を購入。大きくてジューシーでおいしかったです!
かなりすごい人でした。びっくりしました。
b0335550_08275448.jpg







[PR]
by tanntannko2 | 2015-07-22 08:30 | スイーツ | Comments(8)
フローズンヨーグルトにはまる
五月の頭くらいから、フローズンヨーグルトにはまっていて、
色々食べてみて、これが一番好みでした。
ちなみに、セブンイレブン、ミニストップなどのを食べ比べてみました。
3つ入りだったかな。

おうちでもフローズンヨーグルト作って食べたりしますが、
やっぱり買ったやつが一番楽でいい。
b0335550_22230258.jpg
あと、はじめて知ったのですが、アイスなのに、
フローズンヨーグルトだと、発酵乳というくくりになるのだなーと
改めて勉強になりました。

[PR]
by tanntannko2 | 2015-05-29 22:23 | スイーツ | Comments(4)
夢菓房たから
おひさしぶりに、たからにおつかいと、自分用のお菓子を。
b0335550_13375698.jpg
いまさらながら、菊の時期なんだなーと。

b0335550_13374003.jpg
こちらは、ここで紹介しなくても有名ですが、和菓子屋さんで、いちご大福が有名なお店です。
他のお菓子もおいしいです。お友達のおうちに行く時に、
たからの大福を持っていくと、ほとんどの人が喜んでくれるので、
おもたせに、自分用にと重宝しています。

今季は、ラフランス大福と、キウイ大福、お芋の大福などもあり目移りしちゃいます。
自分用に、ラフランス大福とキウイ大福を買いました。どちらもおいしかったです。
イベントがあるみたいです。
b0335550_13380887.jpg
b0335550_13380299.jpg
平日の朝だったので、整理券を取って、すぐに会計できたのでよかったです。土日は混むので絶対いけない~。

[PR]
by tanntannko2 | 2014-11-23 13:35 | スイーツ | Comments(2)
ヤマザキ みたらしだんご
たまに買ってしまう。
ヤマザキのみたらし団子。
甘いーー。
b0335550_12483791.jpg

[PR]
by tanntannko2 | 2014-11-06 00:48 | スイーツ | Comments(4)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
ウチの子も冬でもざるです..
by starvoyager at 21:47
>laroseさん フル..
by tanntannko2 at 19:03
>sonさん 常連さんで..
by tanntannko2 at 19:01
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
さか枝@高松市春日町 子連れ..
at 2017-03-29 19:03
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん