カテゴリ:愛媛の旅( 2 )
こどもの城、さいさいきてや、今治イオン新都市
b0335550_21102410.jpg

こどもの城で遊び


b0335550_21102683.jpg

以前さとさんが行っていてきになっていた
さいさいきてやへ
産直市場です。

b0335550_21102769.jpg

イチジク甘くておいしかったです。
b0335550_21102930.jpg



b0335550_21103054.jpg


ここのカフェ
季節の果物を使ったケーキがきらびやかで
シャインマスカットのタルト
果物がおいしいー。

他にもいろいろあって、
ショーケース撮影禁止だったので
ホームページなどで確認してみてください。

b0335550_21103145.jpg

メロンジュースがめちゃくちゃおいしくて
メロンそのまま味でした。
これはまたリピしたいです。

b0335550_21103205.jpg


 starvoyagerさんが行ってた
今治のイオンにも
こっちのイオンにはないものもあり
夏の暑いときのイオンは涼しいー。
お買い物楽しみました。

b0335550_21103427.jpg


おわり
[PR]
by tanntannko2 | 2016-08-15 21:07 | 愛媛の旅 | Comments(2)
愛媛の旅 炭心で焼き鳥
家族が疲れて爆睡中のため
時間差で食事に。

一人で行けるお店で、せっかくなので
おいしいところに!
夜の一人外出はほとんどないのでテンション上がります。

b0335550_19170036.jpg




食べログの焼き鳥部門で、愛媛で1位の炭心さんに。
ホテルからも近くここにしました。
愛媛は焼き鳥やさんが多いですね。
行くときも2-3店舗見かけました。
予約なし、一人は難しいと書かれていて
ダメもとで開店前から店の前にいると
すでに男性2人組が。

開店し、どうやら男性たちも予約なしのようですが
入れて、次私の番。
おかみさんに伝えるといいですよって!
めちゃラッキー('ω')ノ

飲めないのでウーロン茶頼んで

b0335550_23255476.jpg

突き出しはバンバンジー
ゴマの風味が濃くて、冷たくておいしいー。
実は生肉が大好きで、
鳥の刺身盛り合わせ

b0335550_23255597.jpg


左から、白肝、ハツ、モモ、ムネ、ずり
炭のお塩やフレーク状のお塩、
わさびは生、マイクロトマトに赤いおくらは
生で食べられるやつね。
ところどころの演出がいい。
特に白肝、フォアグラだよね。めちゃくちゃおいしい。
一度食べてみたかったので食べられてうれしい。
b0335550_23255781.jpg
b0335550_01184113.jpg




b0335550_23255897.jpg
店内はせまいです。
カウンターとテーブル席が3つくらいだったかな。
次から次へとお客さんが見えたけれど、ほとんどが予約なしの人で
私以降のお客さんは、全員断られていました。
めちゃくちゃ私ラッキーだったのかもしれない。


b0335550_23260031.jpg


b0335550_23260126.jpg
お肉たくさんー。


b0335550_19170172.jpg

焼き鳥はもも肉 鳥のあじ濃くておいしい
b0335550_19170340.jpg
つくね


b0335550_19170466.jpg
レバー 焼き加減が最高。レア気味で臭みがなくてなんぼでも食べられます。

おかみさんが時々話しかけてくれたりしたので、
一人でも十分楽しめました。
このあとつけ麺のお店に行く予定にしていたので(結局いけなかったけれど)
腹7分くらいに留めておき、
これだけにしておきました。

メニューとか
b0335550_01062898.jpg


b0335550_01062959.jpg


b0335550_01063091.jpg


今日の感想

食べログも当たりはずれがあるけれど、
人気のある店は、味もさることながらサービスや気遣いがいいんだなと
思いました。
奥様の目配り、気配りがさすがだなと。
ご主人は寡黙にお仕事をこなしていましたが、ちゃんと食べるスピードに合わせ
料理を提供していました。
またお伺いしたいお店です。




炭心
ジャンル:焼き鳥
アクセス:伊予鉄道1・2系統大街道駅 徒歩4分
住所:〒790-0002 愛媛県松山市二番町2-1-6 ささやビル105号(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 松山×焼き鳥
情報掲載日:2016年8月13日

[PR]
by tanntannko2 | 2016-08-13 00:00 | 愛媛の旅 | Comments(6)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
ウチの子も冬でもざるです..
by starvoyager at 21:47
>laroseさん フル..
by tanntannko2 at 19:03
>sonさん 常連さんで..
by tanntannko2 at 19:01
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
さか枝@高松市春日町 子連れ..
at 2017-03-29 19:03
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん