<   2015年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
国際ホテル 2015年 5月 インターナショナルバイキング
今月はインターナショナルバイキングでしたー。
人が多すぎて、取ったものの写真ばかりですが、
b0335550_22180506.jpg
前菜たくさーん
サーモンのカルパッチョや、イカなどなど
この前菜系は、すぐになくなり、補充が何回も~
b0335550_22200406.jpg
大好きなスイカにメロンのゼリー。
メロンのゼリーは、ハーブかな。ちょこっとはいていてさっぱりしてておいしかったです。
ただ、2回目の補充のときは、ハーブがはいってなくてただのゼリーとメロンだけだったのが残念。
b0335550_22204176.jpg
実演は、鶏肉を焼いていただいたり、牛ハラミを焼いたりでした。
ナシゴレンなどもあり、おいしかったです。ただ、目玉焼きが半熟じゃなかったのが、ちょっと残念。
b0335550_22211348.jpg



チョコレートケーキがおいしかった。和三盆のロールケーキも◎
他にもグラスデザートがちょこちょこありました。

b0335550_22220045.jpg

グリーンカレーを使ったお魚がおいしかった。
から揚げも玉ねぎを衣につかっていて、これよかったな。
b0335550_22224892.jpg
ミネストローネ 特に普通
b0335550_22232980.jpg
今日のお席~。
食べるのに集中して、あまり写真とれてないな。
今日も満足して帰路につきました。



[PR]
by tanntannko2 | 2015-05-31 23:59 | Comments(2)
フローズンヨーグルトにはまる
五月の頭くらいから、フローズンヨーグルトにはまっていて、
色々食べてみて、これが一番好みでした。
ちなみに、セブンイレブン、ミニストップなどのを食べ比べてみました。
3つ入りだったかな。

おうちでもフローズンヨーグルト作って食べたりしますが、
やっぱり買ったやつが一番楽でいい。
b0335550_22230258.jpg
あと、はじめて知ったのですが、アイスなのに、
フローズンヨーグルトだと、発酵乳というくくりになるのだなーと
改めて勉強になりました。

[PR]
by tanntannko2 | 2015-05-29 22:23 | スイーツ | Comments(4)
風月堂の杏仁豆腐
毎日暑いですね。
たまには、地元にも貢献しようと風月堂さんに。
杏仁豆腐がでていたから、買ってみたよ。
メロン味でした。

珈琲わらびとか食べてみたいものも発見したので
またお伺いしてみようと思います。

b0335550_09101138.jpg
360円くらいでした。
気がつかなかった自分がいけないんだけれど、2段になっていて
一段目を下の杏仁にかける感じになっていたの。
気がつかずおもいっきりふたをあけたら、上の段のをぶちまいてしまって
シロップが机の上にガバーーっ。ショックーショックー。
b0335550_09102051.jpg
そんなこんなで、シロップすくなめ杏仁さん。
大きめの量でたっぷりでおいしかった。
メロン好きだしー。完熟しておいしかったです。



[PR]
by tanntannko2 | 2015-05-27 09:16 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(5)
高松でただいま行列のgramでパンケーキを食べる
少し前に、大阪で人気のパンケーキ屋さんが
高松にできたので、ぱんぷきんさんとふみさんと一緒に行ってきたよ。

携帯で撮影したけれど、なんか変になってしまって
ぱんぷきんさんに画像をお借りしました。
ありがとうございまーす。

gram高松丸亀町店さんです。

11時オープンで10時半頃に到着したけれど、
すでに列が・・・。ちなみに平日です。
b0335550_22133546.jpg
b0335550_22133245.jpg
b0335550_22132398.jpg
中は広々でした。
イスや机はフランフランだそう。
統一感があっていいですね。
子供イスがあり、子連れでもよさそう。
また広々なので、ベビーカーでそのまま来てもよさそうです。

まずきたのは、フルーツパンケーキ
パンケーキは薄めで、塩味が効いていました。

柔らかくてすぐに傾いてしまう、プレミアムパンケーキ
ピサの斜塔やん(^-^)


しゅわんしゅわんでおいしかったー。
メレンゲ沢山使ってるんだろうね。

3つ目がリンゴと紅茶クリームのパンケーキ
これもおいしかったー。
紅茶クリームが濃厚でこれまた食べたいな。



今回の感想

平日にお伺いしましたが、開店は11時ですが、10時半に到着すると、
すでに5組くらいいました。

長い階段がありますが、エレベーターがあるので3Fまで上がれますが
開店前だと2Fまでなので、並ぶときに車いすの方、お年寄りや赤ちゃん連れは
苦労しそうです。

お店が広いのに、並んでいる人全員入れるのに、全員は中にいれなくて
人数を限定している感じ。

わざと行列にしているのか?

注文が間に合わないのかそれが不思議でした。
何か意図があるんだろうと思います。

パンケーキは3枚ずつなので、3人でいくとそれぞれ色々な
味が食べられてよさそう。

プレミアムのパンケーキの方が個人的においしかった。
普通のパンケーキはトッピングが豪華なので
ちょっと変わり種を注文したほうが楽しめそう。



[PR]
by tanntannko2 | 2015-05-25 22:15 | Comments(4)
朝の定番 土手マヨネーズ目玉焼きトースト
カロリーがおそろしいですが、たまにこれが食べたくなります。

簡単ですが、食パンの四方をマヨネーズで囲み土手を作ります。
卵を落とし、トースターで焼きます。
火加減難しいですが、チンってなっても
白身が煮えてないときは、そのまま3分くらいトースターの中で
加熱しておくといい感じに半熟になってくれます。

お好みで塩コショウ、ブラックペッパーなどをかけてもよし。

黄身を崩しながら食べるのがおいしいです。
b0335550_22283161.jpg


[PR]
by tanntannko2 | 2015-05-25 00:25 | おうちごはん | Comments(6)
昼ごはん 冷しゃぶと長ネギのうどん
長ネギが痛みかけだったので、どう処理しようか考えて
とりあえず斜めに細くスライスして、めんつゆに漬けておきました。
意外とおいしくて、冷ややっこやうどんによく合いました。
ごま油をかけたら中華風にもなるし。
また作ろうと思います。
b0335550_22225682.jpg
かぼちゃサラダ (作り置き)
梅と塩コンブときゅうりの合えたもの(作り置き)
冷しゃぶとめんつゆねぎをのせた細うどん。

[PR]
by tanntannko2 | 2015-05-24 00:20 | おうちごはん | Comments(2)
ショコラショコラコーヒーでランチとお茶~
ショコラショコラコーヒーで一人ランチ~
さぬき市の志度にあります。
ここは、一人でも入りやすいので好きです。
b0335550_07560151.jpg
3段なのでボリュームがあって、すごくお腹いっぱいになって大満足~
今日はサーモンフライのサンドでした。
b0335550_07563871.jpg
サラダ
b0335550_07565194.jpg
スープはクラムチャウダー
b0335550_07570824.jpg
デザートはムースでした
b0335550_07572208.jpg
飲み物はアイスカフェオレ ミルクの部分がふわんふわんです。
b0335550_07575197.jpg
毎度ですみませんが、メニュー横になっていてすみません。
ランチは1200円
デザートなしは1000円です。

b0335550_07582852.jpg
1週間に2回もいってしまいまして、別の日
b0335550_07593334.jpg
コーヒーゼリーとソフトクリームと珈琲がはいっている飲み物を注文。
まったりんこしてしまいました。
b0335550_08010113.jpg
ラスクみたいなお菓子もついていましたよ。

一人の時は、雑誌をめくりながら、回りの人の会話も聞いてみたり・・・。
この日は、学生さんかな男の子グループが多くて。個人的にびっくりした。
男の子グループのカフェってあんまり見かけたことがなかったから
新鮮でした。大学が近いかもだけど。
草食化してるのかな。
会話が女子みたいで、もちろんランチきたらシャメして、多分何かに載せるのかな。
珈琲がどうとかミルクがとか熱く語ってたよ。
でも気になる女の子がいるみたいで、ツイッターがどうとか、ラインがとか、フェイスブックがとか
ひそかに見てるけれど、内緒ぞ~とか話してたり。
自分が学生時代の時とは全然違うなと(笑)
息子もこんな感じに成長するのかなーと母親目線で見てしまうのでした。

[PR]
by tanntannko2 | 2015-05-22 08:09 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(6)
じゃんじゃかで焼肉食べ放題
焼肉食べ放題に行ってきました。
今回は、お初のじゃんじゃかさん。
フジグラン十川の中にありますよ~。
本当は、GW中に行く予定でしたが、予約でいっぱいで
人気があるようです。

平日に行きました。
b0335550_07393480.jpg
我が家はごはんを食べる時間すごく早いのです。
義両親は16:30・・・みんなにびっくりされます。
開店と同時に入店。
b0335550_07411834.jpg


2種類コースがあって高い方に。
じゃんじゃかのいいところは、
男性と女性値段設定が違うし、小学生も1~3年生 4~6年生と値段が分かれている
シニアも値段設定があるのがいいなと思いました。
バイキングの理想系だな~。

b0335550_07423929.jpg
b0335550_07430840.jpg
メニューいろいろ
b0335550_07440121.jpg
JAFカード提示でドリンク1杯無料
b0335550_07442612.jpg
タン、ホルモン、ホタテ
b0335550_07444479.jpg


上ミノ、ハラミ
b0335550_07450222.jpg

b0335550_07450222.jpg
大判厚切りハラミ これ一番肉の中でおいしかったかな。
b0335550_07460057.jpg
チーズウインナーこれもおいしかった。つぼ漬けカルビは、あんまり。
b0335550_07462897.jpg
焼く焼く焼く
b0335550_07464792.jpg
石焼きチーズビビンバ ハーフ
b0335550_07471340.jpg
私が想像していたのとは違ったけれど、杏仁豆腐 固めでした。
b0335550_07473958.jpg
チーズもちチヂミ 誰も食べてくれなくて、ほぼ一人で完食
ビビンバも一人で食べたからお腹がパンパンで
b0335550_07483170.jpg
ソフトクリームはキャラメルのがおすすめ
まわりがパリパリになっておいしかった。
b0335550_07490000.jpg
旦那は冷麺を2回くらい注文してたよ。
沢山食べました。
b0335550_07494208.jpg
b0335550_07492516.jpg
※今日のひとこと※

サイドメニューは大福のほうがおいしかったが
肉はほぼかわらなく、大福より安いのがよかったです。

今日は、イス席でしたが、予約の時点で和室のお部屋もあるようです。
なので子連れに優しいお店だと思いました。
値段設定も小学生は低学年と高学年では食べる量も違うので
低学年は安いのもよかった。
お年寄り料金があるのもよい。3世代で楽しめそうです。

タッチパネルに、日本昔話やゲームみたいなのがついてあって
小さい子供さんだと楽しめそう。

ただ、旦那がここ昔事件なかったっけ!?と言い出して
すっかり忘れていたけれど、そういやそういうことがあったよねと。
気をつけているとは思うけれど、昔のようなことがないようにしてほしいです。



[PR]
by tanntannko2 | 2015-05-21 07:36 | Comments(6)
坂出ぶらり 商店街をぶらぶら
商店街をブラブラしてみました。
気になるお店を撮影してみましたよー。
全部食べれてないけれど、いつか食べたいものが沢山。

ちょっとさびしい商店街
b0335550_12455493.jpg
シャッターがしまっているお店が沢山あります。
b0335550_12462808.jpg
お肉屋さん
メンチカツが有名みたいですが、この日は売り切れでした。
次リベンジー。
b0335550_12465703.jpg
みつばの大判焼き
噂で聞いてて。ここにあったのだなーと。今回買ってないけれど、次は買う!!
b0335550_12473533.jpg


1月くらいかな。同じく坂出のトラパーニというパン屋さんがおいしくて、友達にその話をしたら
ここのパン屋さんの息子さんがしているとのこと。親子でパン屋さん素敵だな。
土曜日は2割引きになるドーナツを購入。
トラパーニのドーナツもおいしかったけれど、ここのもよく似た食感でおいしかったです。
b0335550_12485659.jpg
以前お友達から教えてもらって面白いなーと思ったお店。
b0335550_12502522.jpg
日替わりでお店がかわるの。みなとまちカフェ。
カフェだったり、ランチができるお店だったりと日替わりで店主さんがかわります。
チャレンジショップとなっています。
お店をしたい人のステップアップにいいよね。
高松の商店街でもこうゆうのあれば、やりたい人沢山いると思うな。
人気がでたらお店だして、商店街にお店作ってもよいと思うし。
活性化になりそうです。

この日は、シフォンケーキとプリンがうってあってカフェみたいな感じでした。
シフォン120円とすごく格安でしたよ。
b0335550_12525486.jpg
日替わりな感じで~

b0335550_12531895.jpg

お目当てはしんすい園さん
お茶屋さんです。ラーメンとかたこやきとかソフトクリームとかあります。
ずーっと気になっててようやく行けました。
b0335550_12535890.jpg
ソフトクリーム食べました。暑かったのでおいしかったです。
場所も分かりましたー。
b0335550_12544952.jpg

店内
b0335550_12545658.jpg
メニューとか
b0335550_12544053.jpg
こうゆうお店いいよね。
好きだなー。
坂出ぶらり またしたいです。

[PR]
by tanntannko2 | 2015-05-20 00:44 | 西讃 | Comments(6)
坂出ぶらり 坂出人口土地のバラ園
お昼食べて、晴れてきたので人口土地のバラ園へ
2回目~
一応知っている範囲だけれど、階段が二つあって、こっちからの階段のほうが、多少ゆるやか
のような気がします。

b0335550_15211121.jpg
ここから、右に行くと階段があります。こっちのほうが緩やかかなと思います。

不思議な住宅
b0335550_15283850.jpg
 これは、バイク!?自転車!?
b0335550_15235281.jpg
スロープできていました。エレベーターあったのかな?情報だれか下さい。
階段は急で、お年寄りには不向きかなと思いました。
b0335550_15242110.jpg
スタンダードのおでむかえ
b0335550_15243738.jpg
イングリッシュなど 女性が主体となって育てているようで、女性らしさが感じます。
素敵。
b0335550_15254157.jpg
b0335550_15253062.jpg
b0335550_15261093.jpg


アーチきれい。 
b0335550_15264422.jpg
壁面もみごと。こんなに誘引したりお世話するの大変そう。
b0335550_15272612.jpg
b0335550_15274490.jpg
b0335550_15291481.jpg
とにかく、きれいでしたー。私もお庭作りがんばるぞー。

[PR]
by tanntannko2 | 2015-05-19 06:19 | 西讃 | Comments(2)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
ウチの子も冬でもざるです..
by starvoyager at 21:47
>laroseさん フル..
by tanntannko2 at 19:03
>sonさん 常連さんで..
by tanntannko2 at 19:01
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
さか枝@高松市春日町 子連れ..
at 2017-03-29 19:03
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん