<   2015年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
海寶

b0335550_23203626.jpg


高松町にある海寶へ。
お魚がおいしいお店です。
b0335550_23203882.jpg


ああー暗いーー。
b0335550_23203950.jpg


b0335550_23204067.jpg


b0335550_23204107.jpg


b0335550_23204290.jpg

ここ灰皿あるから、運が悪いと
たばこの煙がくる。
お魚系食べるところでたばこはきつい。
刺身はおいしいのにそこだけが残念。
[PR]
by tanntannko2 | 2015-11-30 18:49 | 高松市内 | Comments(5)
なんかできてる
b0335550_19094972.jpg


こがねの横は焼き肉やだったけれど
台湾料理の店ができていました。
いつオープンなのかな?
[PR]
by tanntannko2 | 2015-11-29 19:08 | Comments(2)
こがね製麺所でモーニングうどん
b0335550_10204092.jpg


志度にあるこがね製麺所でモーニングうどんしてきました。
チェーン店です。
かけ小が150円。

b0335550_10204292.jpg


かけとレンコンの天ぷら
あんまり期待してなかったけど
れんこん揚げたてでおいしかった。
うどんは作り置き感があったけど。
合計300円

あれーっ値段おかしいなとおもった
ら150円は平日限定でしたー。
残念。今日は日曜でした。
いろいろとサービスがあるお店です。

無料のわかめ、ねぎを多めに。
最近ねぎはスプーン一杯とか制限ありの
店がでてきてネギ好きは悲しい。
[PR]
by tanntannko2 | 2015-11-28 18:52 | Comments(6)
焼き肉
b0335550_22135405.jpg

アットホーム家みたいに落ち着く空間。
椅子席あり一人焼き肉もできる店です。
家族連れでもオッケー。
b0335550_22135621.jpg

薬味は左から コチュジャン、みどりのは、にんにく
なんで緑なのかというと芽といっしょに
すりおろしているらしい。
右はしょうが


カルビ、ロース、タン塩

b0335550_22135763.jpg


ビビンバ ボリュームすごい
ホルモン、ハラミ、ミノ

b0335550_22135963.jpg


サトさんから教えてもらっていた
焼き肉やさん。
安くてどの肉も厚めでした。
タン塩はちょっと固めかな。
ミノがおいしかったー。
年なんか、さっぱり系がすき。

コスパいい店です。
教えてくれてありがとう。


息子と二人で4800円でした。
ホルモンちょっと残してしまいました。
息子食べてくれんくて。

忙しいので文章短めですみません。
[PR]
by tanntannko2 | 2015-11-26 22:13 | 高松市内 | Comments(14)
パールガーデンバイキング
お友達のぱんぷきんさんから情報をいただき
パールガーデンのバイキングへ
ちょうど
お休みの日だったのでラッキーでした!(^^)



b0335550_22261690.jpg

たくさん写真をいれようとしても11枚しかいれられず、
エキサイトブログいつの間に制限!?
まとめてみましたー。

b0335550_22113528.jpg

左上から、なすと鴨のマリネ、ハム
グリル系は さつまいものグラタン、ハンバーグ、から揚げ
カニクリームコロッケ、イカのチリソースなどなど
カレーやスープなどもありました。


b0335550_22113743.jpg


デザートだよー。
リンゴのタルトに、パンナコッタ?の上に紅茶のジュレだったり
いちごのソースだったり
ティラミスにチョコレートケーキ、マロンのタルト、
フルーチェみたいなものもあり
b0335550_22123451.jpg



b0335550_22035032.jpg

なすと鴨のマリネ、くらげのサラダ気に入りました。
昔実家でクラゲよく食べてたな。

b0335550_22113925.jpg
カニのサラダも気に入りました。
とびっこに、たぶんクスクスがはいってプチプチしていておいしかった。


b0335550_22035164.jpg
ホタテ好きなのでうれしかったー。



b0335550_22114057.jpg


エビのサラダもさっぱりしておいしい
カニクリームコロッケはクリーム部分がぱさぱさしてたな
たぶん冷凍かな。
b0335550_22114412.jpg

盛り付けが汚くてすみません。
デザートはリンゴのタルトが甘酸っぱくておいしかったです。
和的なスイーツもありわらびもちや、どらやきっぽいのもありました。

b0335550_22114616.jpg

お庭も見れて落ち着く空間でした。

ハイペースで息子と一緒にほぼ無言でたべた私たち親子、
なのですぐにおなか一杯になってしまって、息子は30分くらいで
もうおなか一杯苦しいーと。

1時間くらい滞在してすぐに帰宅してしまう、へなちょこ親子なのでした。

ぱんぷきんさん一家と席が近くてちょこちょこお話しできて楽しかったな。

また機会があればお伺いしたいバイキングです。












[PR]
by tanntannko2 | 2015-11-24 14:17 | 高松市内 | Comments(4)
長尾もみじまつり 2015
b0335550_20331405.jpg


長尾のもみじまつりに。
おめあては、子供が喜びそうな宝さがし
大人も参加オッケーでした。

この砂利を掘って竹筒を見つけます。
筒のなかに紙が入っていて
紙に賞の名前が書いてあります。

意外とみつかりません。
それがおもしろい。

ばーちゃんがビニール手袋を持っていて
ありがたくもらって、その辺りに落ちてる
木の枝を駆使して穴掘りました。
特賞は無理でしたが、ジュースや
おもちゃをゲットできて楽しかったです。

b0335550_20331655.jpg



[PR]
by tanntannko2 | 2015-11-22 20:11 | Comments(0)
ゴディバオープン
無印が10%OFFなので、また収納用品を買いに
ゆめたうんへ

もう一気にまとめ買いしたいけれど
いつもカートからあふれるので3個が
限度なのです。

うろうろしてたら、カルディやゴディバが
オープンしてたよ。

b0335550_19054092.jpg


ショコリキサーだったかな
何人か並んでたよ。
何回か飲んだことあるけど
高いよねー。

また機会があれば飲んでみようかな。

ゆめたうんにカルディができてうれしい。
これでイオンまでいかなくていいのが○です。
[PR]
by tanntannko2 | 2015-11-22 18:57 | Comments(2)
カリフラワーの存在
b0335550_18293225.jpg


ここ数年食べていなかったカリフラワー。
ブロッコリーのほうがおいしいと思って
そっちに浮気してた。

抗ガン作用、免疫力アップと
体にいいようだ。

私によく似ている健康マニアの母が
父に頼んで今年は沢山つくってもらった
みたい。


でも、なんやかんやでその存在が薄い気がする。
同じような野菜ブロッコリーがいるから。

白いから弁当の彩りに使えない、
シチューにしても白いから同化。

料理も
ピクルス、グラタン、スープ、シチューしか思い浮かばず、
検索かけてもあんまりレシピがないんだな。
かわいそう。

b0335550_18293532.jpg


おでんに入れてみた。
味が染み込んでおいしかった。
ただやっぱり白いから、卵と同化してるような。

b0335550_18102474.jpg


グラタン

やっぱ白いからホワイトソースと同化。

カリフラワーってなんやろう。
[PR]
by tanntannko2 | 2015-11-21 18:28 | Comments(4)
花小路
b0335550_18252890.jpg

カフェの後は、場所を移動して花小路さんへ。
ぱんぷきんさんがナビしてくれたよ。ありがとう。
ここのお店気になっていて行けてうれしいなー。

b0335550_18252930.jpg

ケーキの価格はお安いのでお買い求めしやすい値段だなと思いました。

b0335550_18253138.jpg

焼き菓子や、かわいいろうそくもたくさんあって目移りしちゃいます。
b0335550_18253273.jpg
イートインスペースでお茶をしました。

イス席もあるし、板の間に座布団をしいておしゃべり
できるスペースもあり。

びっくりしたのが、ベビー布団も常備!!
そして、お年寄り用のイス?正座ができない人用の
イスなんかもありました。
みんなに優しいお店ですー。

飲み物はフリードリンクとなっていました。
プラスいくらかお支払いします。

マシーンでコーヒーやカプチーノやラテなど
あとは紅茶やジュースがありました。

b0335550_18253455.jpg
私は抹茶のロールケーキ。
抹茶生地の中には、生クリームやフルーツ、抹茶のムースあり。
上んは栗があって好きなものばかり。

飲み物はカプチーノを2杯ほどいただきました。

ぱんぷきんさん、ころみさんとは1年ぶりかな。
たくさんお話しできて楽しかったです。
美容や子育ての話、お仕事の話、話がつきませんね。
時間もあっという間に過ぎました。
色々とお気遣いもいただいてありがとう!!
またいきましょうね(^^♪


ぱんぷきんさん作品のこけしちゃん
を取り置きしてもらってたんで
受け取りました。
アリガトー。
[PR]
by tanntannko2 | 2015-11-20 01:24 | ケーキ屋さん | Comments(0)
カトチャ
b0335550_18225105.jpg

ぱんぷきんさんところみさんとランチ。
仏生山町にあるカトチャ(ca.to.cha)さんへ
お久しぶりの来店です。
このあたりの地理がわからない人なので、無事にたどり着けるか
どうか不安だったけれど昔の記憶を頼りにどうにか着けた(笑)

b0335550_18225462.jpg

こちらは、中華料理もいただけるのですが、カフェ扱いもできて
重宝できるお店です。
また、子連れに優しいお店で、座敷ではありませんがフラットな面の
こあがり部分があっていいです。

もちろんイス席もあったり、幼児イスもありますよ。

b0335550_18225622.jpg
本日のランチに850円にしました。

ごはん、エビチリと玉子、サラダ、中華風のサラダ、スープ

エビチリにたまごは私も時々していたメニューで
ひさしぶりに食べたよ。卵をいれるとボリュームがでていいよね。

雰囲気もおしゃれで、なごめる空間でゆっくりお食事ができました(^^♪


b0335550_18225764.jpg


b0335550_18225834.jpg


今日の感想

カトチャさんは、カフェと中華の融合しているお店で
おしゃれな雰囲気でお食事がいただけます。
味付けもやさしい味付けで辛い物が苦手な方でもOKだと思います。

幼児イス、フラットなスペースもあり子連れに非常にやさしいお店です。

家の近くにもこんなお店がほしいな。

[PR]
by tanntannko2 | 2015-11-19 18:21 | 高松市内 | Comments(4)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
ウチの子も冬でもざるです..
by starvoyager at 21:47
>laroseさん フル..
by tanntannko2 at 19:03
>sonさん 常連さんで..
by tanntannko2 at 19:01
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
さか枝@高松市春日町 子連れ..
at 2017-03-29 19:03
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん