<   2016年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
大漁&大豊作こころで海鮮丼 @丸亀町グリーン
b0335550_13310873.jpg

本当は土日のランチバイキングが気になっていますが
海鮮丼を食べに行ってきました。
丸亀町グリーンの2階にあります。

b0335550_13311517.jpg


大漁海鮮丼1200円にしました。
お刺身いっぱい豪華!!

b0335550_13311767.jpg

b0335550_13311824.jpg


b0335550_13312069.jpg


b0335550_13312126.jpg

Twitter見た、フェイスブックでいいねで
デザートくれます。


海鮮もの大好きなので、次はまぐろの丼食べてみたいです。


子供いすあり
お子さまランチあり
イス席のみ?
和室席なし
丸亀町グリーン駐車場 料金平日1時間無料






[PR]
by tanntannko2 | 2016-05-31 00:00 | 高松市内 | Comments(4)
多分、桑の実
b0335550_12595015.jpg


土手?川?の横にはえていた木に
実がなっていて、遠目でみてさくらんぼかな
と思ったけれど違うもので

試しに食べたらおいしかったので
ちぎって持って帰りました。

鳥も食べてたからたぶん大丈夫やとおもう
けれど、息子には不振がられて
鳥はよくても人間がいかんもんも
あると力説されたけれど、いけるでしょ。

Googleで検索したら桑の実のよう。
母の動物的感もすごかろう(笑)

ジャムにしたらめちゃおいしかった。
そのまま食べてもおいしいよ。

b0335550_13161587.jpg


ご存じとは思いますが
桑は蚕の餌になる葉っぱの木です。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-05-30 00:00 | おうちごはん | Comments(2)
豆いろいろ
b0335550_09200568.jpg

豆ごはん

b0335550_09200632.jpg


さやえんどうの煮物

b0335550_09200713.jpg

空豆

お歯黒があるのおいしいと
義理母はいうけれど
私は若めのが好きです。

ポタージュにして食べました。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-05-28 00:00 | おうちごはん | Comments(4)
はまち780円で
ダレカサンがきむらで特売のハマチを1尾
買ってきました。

魚買ってきてと頼んだけれど
極端だなー。いつも。
安くて大きいからお得やろうとおっしゃる。
b0335550_14305083.jpg

お刺身×2

b0335550_17411546.jpg

漬け丼×6

照り焼き3人前


できました。
脂がのっていなくいまいち。
づけにして、ごま油でコーティーングする
食べ方が一番おいしかったです。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-05-27 00:00 | おうちごはん | Comments(2)
カンカン寿司
さわらの押し寿司の季節ですね。
香川の郷土料理の一つです。
我が町の東の方では、寿司飯をギュウギュウに
押して作ったカンカン寿司が有名で
いただきましたよ。
1つでお腹いっぱいになります。
b0335550_14590995.jpg

[PR]
by tanntannko2 | 2016-05-26 00:00 | 香川県の郷土料理 | Comments(2)
2016 我が家のバラ 
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tanntannko2 | 2016-05-25 13:43 | ガーデニング
備長で焼肉 @さぬき市鴨部
GWのこと
備長で焼肉を食べに行きました。
いつもすいているのに、この日は予約客も多くて帰るころ
にはいっぱいでした。

こちらのお店はそんなに高くないのでコスパがよく
お店もきれいなので気に入っています。
b0335550_00565444.jpg

上ハラミ
b0335550_00565664.jpg


タン
b0335550_00565803.jpg
中落カルビ
b0335550_00565928.jpg

ミノ
b0335550_00570141.jpg
ごはん
b0335550_00570356.jpg
飲み物×2
キムチ
注文で二人で4800円でした!!

今日も満足。

メニューが変わってたのでご紹介。
ビビンバや冷麺がなくなっていました。
サイドメニューが好きな人は残念かも。

お座敷席があるので子連れもOK
イス席は幼児イスあり。


b0335550_00373599.jpg


b0335550_00373669.jpg


b0335550_00373781.jpg

[PR]
by tanntannko2 | 2016-05-24 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
しんせいでひやかけ @高松市新田町
ひやかけの時期が来ましたねー。

うどんメニューで季節を感じるさぬき人。

b0335550_00395571.jpg

学生時代から食べなれているしんせいさんで、ひやかけを。
大昔はひやかけってなかったような気がするけれど
私のひやかけデビューはここのお店なので、ここがひやかけの基準になっており
ここのひやかけが大好きです。
毎度書くけれど、麺は昔の麺が好きです。

ひやかけ中 変な時間にいったので、天ぷらは欲しいのがなく麺のみ。
たけのこの天ぷら食べたかったー。

しんせいはこの唐辛子がいい味をだしていて
おいしい!!

ひやかけのだし汁。今日もおいしかった!!
また食べたいです。


b0335550_00395751.jpg

[PR]
by tanntannko2 | 2016-05-23 00:00 | うどん屋さん | Comments(2)
ぴこぴこ精肉店でランチ @高松市春日町
春日町にできた、ぴこぴこ精肉店でランチもやっているとのことで
行ってみました。
b0335550_21435586.jpg

のれん逆じゃない?

b0335550_21435784.jpg

気分は肉でしたので、ぴこぴこロースの焼肉ランチに(^^♪
b0335550_21435831.jpg


b0335550_21440030.jpg

お席はのれんで仕切られています。

b0335550_21471937.jpg


b0335550_21472045.jpg

ロースの焼肉さっぱりしておいしかったです。
ホルモン炒めやハンバーグも気になります。
夜の部もとってもおいしそう。
今度は息子と二人で夜に行こうと思います!!

ここのお店の場所って入れ替わりが激しいですよね。
今度は続いてくれますようにー。


店舗名ぴこぴこ精肉店 春日
住所高松市春日町1695-1
TEL087-813-8718
営業時間11:30~14:30、17:00~24:00 日曜…16:00~23:00
定休日無休


[PR]
by tanntannko2 | 2016-05-21 00:00 | 高松市内 | Comments(2)
魚神 @高松市春日町
忙しくて更新が滞っていて申し訳ありません。
3回分まとめて
b0335550_13132726.jpg

プレミアムランチ

b0335550_13132966.jpg

こちらは少しお高めの
まぐろの丼。
トロがとろけておいしー。


b0335550_13133099.jpg


唐揚げ定食

その日によっておすすめあり

b0335550_07293675.jpg


b0335550_07293828.jpg



b0335550_16533932.jpg

b0335550_17594601.jpg
また別の日
b0335550_07293983.jpg

鯛飯1200円
b0335550_07294024.jpg

卵とだし醤油につけて食べるタイプ。
おいしい!

また別の日
プレミアムランチ
b0335550_11582822.jpg


この日は、はまちの漬け丼。


b0335550_12535714.jpg



プレミアムランチは限定15食
ドリンクとデザートもついてお得。

店員さんはみなさん気が利いて優しいです。
子供連れでも安心なお店だと思います。

子供いすあり
掘りごたつの半個室あり
イス席あり

[PR]
by tanntannko2 | 2016-05-20 07:22 | 高松市内 | Comments(2)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
ウチの子も冬でもざるです..
by starvoyager at 21:47
>laroseさん フル..
by tanntannko2 at 19:03
>sonさん 常連さんで..
by tanntannko2 at 19:01
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
さか枝@高松市春日町 子連れ..
at 2017-03-29 19:03
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん