<   2016年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
はまきた珈琲@宇多津町
b0335550_07272876.jpg

雨ばかりですが、ちょっと遠くまでおでかけ。
ゴールドタワーに行く前に、はまきたコーヒーさんへ
こちらのお店はフルーツのお店が経営しているだけあって、
フルーツを使ったメニューが豊富なお店です。

11時に到着しましたが、すでに行列で40分くらい車のなかで待ちました。
あいかわらず人が多いですねー。

息子フルーツワッフル 季節のフルーツ盛りだくさん 1100円くらいだったかな。

息子が、キウイ酸っぱい、メロン甘くないなど文句たらたら~。
リンゴ、ミカンは甘くておいしかったです。

確かに果物の甘みがあまり感じられなかったなと私も思いました。



b0335550_07273024.jpg

私はオムレツランチ 1000円くらいだったかな
パンケーキとオムレツ、スープ、サラダなどなど
パンケーキふんわりで、バターが溶けていておいしい。
オムレツもふんわりやわらかでした。
b0335550_07273139.jpg


b0335550_07273221.jpg


b0335550_07273331.jpg

びわパフェ 850円
びわ思ったより少なくて、ソフトの方が多いかなと。
びわの甘みも少ない。
少し前に岡山で桃パフェ食べてたから、クオリティーが・・・・。
値段は岡山桃子の半額だけれど。
私は、多少お金を払ってもおいしいものを食べたい人。


b0335550_07281856.jpg

パフェいろいろあります!
b0335550_07273509.jpg
駐車場関係

今日の感想

今現在の情報で今後は変更にになるかもしれません。

子供いすなし
ボックス席に座れればよいけれど、イス席に案内されたとき
乳児連れだとベビーカー必須かなーと。

果物の甘みが全体的に少なくて残念でした。

桃、びわなんかは、天候によると思いますが、
キウイなんかは、毎日使うだろうに追熟して甘みの調整なんかも
できそうなのにと思いました。

あいかわらず人が多いので、並びたくない人は時間をずらしたほうがいい。
前日までに予約ができるという張り紙がありました。
行くのが決まっている場合は予約するのも一つの手かもしれませんね。


[PR]
by tanntannko2 | 2016-06-29 07:24 | 西讃 | Comments(6)
梅ジュースできた
b0335550_16552571.jpg


毎年恒例の梅ジュースができました。
子供や誰かさんが好きなジュースです。
左のぶん、振りすぎて泡立ちました。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-06-27 00:00 | 保存食 | Comments(6)
春日水神市場

b0335550_16581328.jpg

久しぶりに春日水神市場へ

こちらのお店は、体に優しいものや、こだわりの野菜や食材が
あるお店で気に入っています。

病院の帰りで、時間がなく
弁当を買いました。
b0335550_16581663.jpg

ピーチパインある!!
西表島またいきたいなー。
b0335550_16581730.jpg


弁当。

ここの弁当、実家母から勧められてたのですが
すごくおいしい。

味付けも濃くなくて、甘さも控えめ。
ごはんも発芽玄米入りだし。
また買おうと思う。

b0335550_16581889.jpg

クロワッサン 割引だったよ。
再度トースターでカリッとして
食べたらおいしかった!

b0335550_16581938.jpg

ボンボニエールさんの
マフィンと、スコーン 
ここの焼き菓子おいしいので好きです。
これも割引だよー。

b0335550_16582055.jpg

私のブログ見てくれたのかな?
原材料が細かく表示されていたよ。
ベーキングパウダーの表示も
かえていました。
おいしい焼き菓子で、しあわせになりました。

b0335550_16583969.jpg

[PR]
by tanntannko2 | 2016-06-26 08:06 | 高松市内 | Comments(2)
円高な日
b0335550_00114821.jpg


たまには、時事ネタで。

今日は、株や為替をしている人は
落ち着かない1日になったのではないでしょうか。

天国や地獄を味わった人もいるのかな。

朝方は、残留優勢イギリスの投票も
ところがどっこい、開票進むにつれて逆に。
世界が混乱する、議員の射殺などから、誰もが残留と思ってたので
えらいことが起こりました。


お店でごはんを食べていたら、
ミドルエイジの叔父様がNHKかけてーと店主に。
なんとびっくり仰天、99円台に突入してたわ。
叔父様がゲゲゲーーと悲鳴あげてたわ。


GWに円高を仕掛けられ、だだっと下がり
そのときいつも個人輸入している
サイトで食洗機の洗剤を買おうとしてたけれど
100円きるのではと思って待ってみてよかったわ。
ちょっと戻してるけれどね。


日本は、これから選挙もあるので、
99円以上の円高は、介入も入りそうだし
私のレベルは毎日の買い物レベルだけれど、
これからどうなるか、非常に気になります。


[PR]
by tanntannko2 | 2016-06-24 23:20 | Comments(0)
恵味屋@高松市屋島西町
b0335550_09202943.jpg


リビング香川に掲載されていた
恵味屋さんへ
夜だけの店かと思っていました。

b0335550_09203057.jpg


日替わり1000円に

ごはんは、白ご飯と炊き込みご飯選べて
おかわりもオッケーです。

お茶も、冷たいのと、温かいのが選べたり
色々とお客に優しいお店でした。

b0335550_09203120.jpg


カウンターありで一人でもオッケー。
掘り炬燵あり。

2Fはフラットになっていて
子連れに優しいようです。
【リビング香川より】

席数が少ないので予約しておくと
よいですよ。





高松市屋島西町1448-3

交通・アクセスことでん潟元駅より徒歩約5分
TEL087-843-0477
営業時間
17:00~22:30
(ラストオーダー 22:00)
[ランチ]
11:30~14:30
(ラストオーダー 14:00)
店休日火曜日
その他不定休あり
駐車場
あり
席数全32席(カウンター2席)


[PR]
by tanntannko2 | 2016-06-23 00:00 | 高松市内 | Comments(0)
倉敷いろいろ
b0335550_16485637.jpg

久しぶりに行くと
新しいお店も色々できていました。
こちら、ときどきcmで見かける
シガーフライの

b0335550_17003350.jpg

梶谷食品さんの
カフェとお店

香川にシガーフライ売ってるかな
急に欲しくなってきた。

b0335550_16485702.jpg


b0335550_16485996.jpg


テラスもありで
昭和のお菓子のイメージが強いのに
平成になった感じ。
b0335550_16514304.jpg


食べ歩き用100円


b0335550_16490037.jpg



せっかくきたので、アウトレットとアリオにも
行ったけれど、ムシムシして気分悪くて
フランフランで買い物してドーナツをお土産に
1時間半の滞在でほとんどの時間移動で終わるという。

駐車場代金かかるなと思ったけれど大渋滞のため
係の人がそのままで大丈夫ですと言われ
ラッキーでした!!



b0335550_07393179.jpg



買うつもりなかったけれど
もう閉店、倉敷から撤退らしく
記念に。

b0335550_07393236.jpg


シンプルなこれが一番好き。
なくなると欲しくなるんだよねー。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-06-21 00:00 | 倉敷 | Comments(4)
倉敷で桃パフェ

久々に美観地区へ
外国人多いですね。
韓国、中国人が沢山。
b0335550_16464535.jpg

いつ来てもいいところです。
絵になる風景が沢山で
カメラを持った方も多いです。


b0335550_16464753.jpg


時間なく、厳選して1店舗だけ寄ろうと
くらしき桃子で早生桃のパフェ1600円。
こちらのお店は、フルーツを使った
パフェやジェラートで有名です。
もちろん、お土産のプリンのcmも
時々みかけますね。

b0335550_16464893.jpg


めちゃおいしい。
早生桃、モモジェラート2種、ゼリー
桃コンポート、ヨーグルト
組み合わせも◎


b0335550_16465296.jpg

一人でボーっと。

b0335550_16465423.jpg


ちゃんと家族にお土産も
買いましたよん。
b0335550_07322098.jpg


おしゃれゼリー
b0335550_07322252.jpg



[PR]
by tanntannko2 | 2016-06-20 00:00 | 倉敷 | Comments(2)
クレパス@高松市松島町
b0335550_07070316.jpg


好きなケーキ屋さんクレパスさんへ
少し前に伺ったとき臨時休業で
残念だったのよね。


b0335550_07070539.jpg


b0335550_07070646.jpg



いつも買ってしまうミルクレープ。
生地、クリーム、フルーツ
バランスよくおいしい。
b0335550_07070895.jpg


プラリネクリームのミルフィーユ
一番下はチョコノクランチもはいっていて
さくさく感がおいしい。

b0335550_07070927.jpg


今年はじめて桃食べた。
タルトにラズベリーはいっていて
飽きずに食べられます。

今日も満足満足。
1週間おやつ我慢していたので
甘さが体に染みました。


クレパス


高松市松島町2丁目2-14 
光家ビル1F

交通・アクセスことでん松島二丁目駅から西に徒歩約3分

TEL087-813-4560

FAX087-813-4561

営業時間

11:00~19:00

店休日火曜日

駐車場

2台




[PR]
by tanntannko2 | 2016-06-17 00:00 | ケーキ屋さん・和菓子やさん | Comments(4)
レッドチリ@高松市屋島西町
b0335550_09225456.jpg


ときどきここのチーズナンが
無性に食べたくなりひさしぶりに。

b0335550_09225620.jpg

チーズナンセット980円だったかな。
飲み物はラッシーに。

こちらのチーズナン少し甘くやみつきになります。
カレーは、エビとチキンのカレーがついています。

b0335550_09225733.jpg


b0335550_09225928.jpg


b0335550_09230041.jpg

子供いすあり。
いす席only。

b0335550_09230256.jpg


b0335550_09230498.jpg


中毒性ありで、チーズナンがときどき
食べたくなり、よく通っています。


店舗名
Red Chilli( レッドチリ)
住所
高松市屋島西町1997-2
アクセス
R11沿い、眼鏡市場屋島店から南に入って

TEL
087-841-2575

営業時間
11:00~15:00( OS/14:45) 17:00~22:00( OS/21:30)
定休日
無休






[PR]
by tanntannko2 | 2016-06-16 00:00 | 高松市内 | Comments(2)
梅ジャム
b0335550_09100624.jpg


梅仕事の季節です。
この時期は、梅ジュースに、梅サワー、
梅干し、らっきょう、山椒の実と
いそがしい季節です。

昨年の黄梅ジャムが未開封のまま
で冷蔵庫に放置されていたので
急いで消費。
賞味期限大丈夫かと毒味でたべても
お腹こわさず大丈夫でした。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-06-15 09:07 | Comments(0)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
ウチの子も冬でもざるです..
by starvoyager at 21:47
>laroseさん フル..
by tanntannko2 at 19:03
>sonさん 常連さんで..
by tanntannko2 at 19:01
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
さか枝@高松市春日町 子連れ..
at 2017-03-29 19:03
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん