<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
かねふくめんたいパーク
b0335550_15105892.jpg

まずはじめは、子供が行きたがっていた、かねふくめんたいパークへ。
できたときから気になっていたの。
三田にあります。

b0335550_14095080.jpg




b0335550_14095188.jpg


工場見学をし
有料で明太子を学ぶところもありましたが、
そこは、時間の関係でスルーで。
b0335550_14095389.jpg


フードコートやお土産屋さんがあり。
とっても広い。
b0335550_14095554.jpg

めんたいパークだけあって
明太子をつかったおにぎりなどなど。

b0335550_14095691.jpg


試食もたくさんで、しゅうまい、せんべい、めんたいこなどなどたくさん試食。
人もぜんぜんいなくてガラガラですいていました。
土日なんかは多いのだと思います。
b0335550_14095878.jpg
1日目に訪問して、ここに来るときは、香川に帰るときにこなきゃなと思う私たち家族でした。


[PR]
by tanntannko2 | 2016-07-31 00:06 | 親子3世代 神戸・淡路 | Comments(6)
親子三世代 神戸・淡路の旅
b0335550_13175482.jpg


私は頭の中で予定をたてていましたが、
父はきっちりと予定をたてていました。

しばらく旅行記が続きます。
1週間くらい続くので
興味のない人も多いと思います。
自己満足の記録ですので
ご了承ください。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-07-30 00:12 | Comments(4)
くら寿司
毎日暑くて、とうとう外食に頼る主婦。
給食のありがたさをしみじみと感じます。
b0335550_22515893.jpg

マヒマヒ寿司
b0335550_22515905.jpg

うにとお魚の軍艦



b0335550_22520293.jpg

らーめん

b0335550_13120853.jpg


b0335550_13121061.jpg


くら寿司っておすしやさんなのに
カレーうどんとかラーメンとか
色々出しててファミレスみたいになってきたなー。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-07-30 00:00 | Comments(2)
のどかな休日
実家のツバメのひながもう少しで巣立ちしそう。
b0335550_20181634.jpg


2羽は、巣から落ちていて亡くなったみたいです。
前にも落ちていて、生きてるときに父が発見して、
一度戻したけれど
だめだったようです。
寂しい気持ちになりました。

さか枝で持ち帰りうどん。
b0335550_20181736.jpg


おやつは、畑で収穫したとうもろこし
b0335550_20181824.jpg


実家は落ち着くねー。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-07-29 00:01 | ・・・せいかつ・・・ | Comments(2)
ブランジェリーファミーユ@高松市木太町
またまた再訪。
開店オープンした片原町のケーキ屋に
オープン当日だったために
10時半の段階で品数なく、駐車場も
あかなくで諦めパン屋に。

b0335550_07532184.jpg


先日の金券さっさと使わないとね。
イートインは、

カレーパン、明太子ポテトだったかな?
塩パンアンバター、塩パンレモンクリームチョイス。
前回カレーパン揚げたてですごくおいしかった
けれど今回は冷めていていまいち。

塩パンシリーズが安くておいしいので
気に入りました。

飲み物×2

持ち帰りで、カレーパン
プリンパンなど。

で合計1500円

プリンパンは、イマイチかな。
パンとプリンが完全に分断されて
一体感がない。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-07-25 00:00 | パン屋さん | Comments(2)
じゃんじゃかで食べ放題 @高松市十川
風邪ひき前のこと
家族で焼肉へ

b0335550_19233636.jpg


食べ放題にしました。
中の値段のコースに

b0335550_19233791.jpg

キムチ盛り合わせ、牛すじ、チャンジャ
牛すじは私が炊いた方がやわらかくておいしいぞ。
息子も同じ意見。

チャンジャはプチプチしたのが
入っていておいしい。

b0335550_19233843.jpg


大判厚切りはらみ
これが肉の中ではおいしいかなと
個人的に思う。
b0335550_19234070.jpg

壷づけなんちゃらとか

b0335550_19234175.jpg

カマンベールチーズフライ おいしいー。
ホタテ、ミノなど

b0335550_19234225.jpg

ネギ塩たん

b0335550_19234968.jpg

ユッケジャンうどん
などなど

後は、杏仁豆腐やキャラメルソフトなど
いつも通り食べてフィニッシュです。

ここは、タッチパネルで遊べるので
子連れにおすすめの焼肉屋さんです。
こどもイスあり。

掘りごたつとイス席。

食べ放題のメニューです。


b0335550_19235027.jpg


b0335550_19235216.jpg


b0335550_19235398.jpg



[PR]
by tanntannko2 | 2016-07-24 00:00 | 高松市内 | Comments(0)
時香 jikou @リーガホテル高松 
友人と久しぶりにランチ。
リーガホテル高松の時香さんへ

b0335550_18031242.jpg




個室があるのでこちらにしましたが、満室で残念。

でも、平日でお客様も少なくゆったりできました。
平均年齢層は70overという感じ。
お年寄りに人気みたいです。

私は和の弁当に 2000円
友人は、フレンチっぽいのに。
友人のは、撮影していません。

お品書き

b0335550_15543465.jpg


b0335550_18031375.jpg


b0335550_18031566.jpg


b0335550_18031722.jpg


冷たい茶碗蒸し、夏なのでうれしい。
外は暑かったので。
b0335550_18031816.jpg


b0335550_18032043.jpg


ごはんは枝豆ごはん。
土鍋で炊いてきてくれるのでおいしい。
ちょっと塩がきつかったかな。
b0335550_18032102.jpg


b0335550_18032397.jpg

デザートはわらびもちとフルーツ、プリン 飲み物はアイスコーヒーにしました。
b0335550_18032464.jpg



今日の感想

席が広めでゆっくりできました。

食事をすると駐車料金3時間無料がうれしい。
子連れにも優しく、お子さまイスあり
子供茶碗あり、退屈しのぎのぬりえも
貸してくださいます。
ただ、じっと座ることのできない子供は
不向きのお店かな。

和室はなく、イス席になります。
個室あり。


スタッフのみなさんの心遣い、サービス
すごくよかったです。
お客様が少なかったのもよいかも。

毎日のランチというよりは、
いつもより、ゆっくりしたいときにいいですね。




時香
時香
ジャンル:ダイニングバー
アクセス:JR高松駅 徒歩10分
住所:〒760-0000 香川県高松市古新田9-1 リーガホテルゼスト高松2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高松×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2016年7月21日

[PR]
by tanntannko2 | 2016-07-21 06:52 | 高松市内 | Comments(0)
連休中のこと
ぱんぷきんさんから教えていただいた
桃喰うまつりに。
b0335550_22363772.jpg


種とばしにも参加。
全然記録でず、息子も私も惨敗。
でも、参加賞で桃2個もくれてうれしい!
b0335550_19563338.jpg

種とばすにも種がいるので
食べたけど、桃すごくあまくてジューシーでした。

お祭り前に、
さんさん市場の
産直市で桃購入。
自分の理想のお手頃値段のはなく、
2級品質のを清水白桃です。
これでも結構高いなー。
桃高いもんねー。
b0335550_08552977.jpg


こけしさんの司会もおもしろかったな!
こけしさんってはじめて見たけれど
ゲゲゲの鬼太郎の子泣きジジーに似てた(笑)
私だけかなーそう思うの。
b0335550_23080905.jpg


b0335550_23081043.jpg


ゴメンナサイ。




[PR]
by tanntannko2 | 2016-07-20 22:05 | その他 香川県内 | Comments(10)
味園で絶品ホルモン@さぬき市志度
b0335550_18533045.jpg

以前からきになっていたけれど入りにくい
焼肉ホルモン みそのさんへ。

b0335550_18533238.jpg


b0335550_18533424.jpg


b0335550_18533562.jpg




b0335550_18533962.jpg


b0335550_18534150.jpg


b0335550_18534385.jpg


ホルモン分厚くて、甘くてめっちゃおいしい。
ホルモン絶品です。
ホルモン嫌いの息子も食べられたからびっくり。

他のお肉は自分好みじゃなかったけれど
ホルモンだけでも食べに再訪したい。

おじちゃんおばちゃんも優しく
家庭的な雰囲気のお店でした。

一人でも入りやすいお店です。
もちろん家族連れもオッケーです。



[PR]
by tanntannko2 | 2016-07-19 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(4)
ブランジェリーファミーユ@高松市木太町 半額チケットプレゼント
b0335550_12165200.jpg
風邪だいぶんよくなりました。皆さまにご心配をおかけしました。申し訳ございません。
そんなこんなで、リアル更新です。
結構早く起きたので、こどもとファミーユのパン屋さんの方でモーニング。
18日まで、半額券プレゼントなの。
ダレカサンは寝ていたので放置。



b0335550_12165323.jpg


b0335550_12165586.jpg
7:40分の状況。
この時間でも次々とお客さんが来ていました。
パン少な目ですが、どんどん焼きあがってほしいものはだいたい買えました。
お昼頃ならもっと品数も多いのだろうか。


b0335550_12165608.jpg



持ち帰りとイートインのパン、飲み物で2000円ちょい購入。
本当は1900円だったのですが、ちょっと待ってくださいとレジの人に言って
ムリに券の為にカヌレ購入(笑)
b0335550_12165895.jpg
クリームパン
カレーパン
カヌレ
エッグベネティクトパン
めんたいこのパン

カレーパンが具だくさんでできたてでおいしかった
今回のナンバーワンです。

次はエッグベネティクト

クリームパンの順番

カヌレ買わなくてもよかったかな。もともと好きじゃないのになんで買ったんだろう。
ひさしぶりに食べてもいいかなって。
ほかのパンにしたらよかった。

まだ食べていないけれど、塩パン、食パン、バームクーヘンのチーズケーキも。
b0335550_13114261.jpg
これ大阪とか岡山でも見たな。
流行ってるね。

飲み物を撮影するのを忘れましたが、
モーニングの7:30~9:00までは、コーヒーとかの飲み物は100円引きです。
お得。 

b0335550_12165909.jpg


b0335550_12170159.jpg
おひとりさま席もあっていい。

b0335550_12170347.jpg
お水、こどもいすもあり。
手を洗うところもあるので、カレーパンでべたべたになっても
洗えるのがうれしい。

今日の感想

子連れでも気兼ねなくいけるのがよい。

私のような、母と子で食べている方が多かった。
お父さんが仕事かゆっくりお休みなのかな。
お母さんも片づけとか面倒だし、たまにはお外で朝ごはん食べたいよね。

朝7:30から開いているので利用しやすい。
パン屋なので小さい子は、おんぶかだっこかパンを触らないようにご注意を。
こどもイスあり。

モーニングは7:30-9:00 飲み物100円引き
ジュースや牛乳の紙パックもあり。
ちいさな手洗いスペースあり。
b0335550_13114426.jpg






ブランジェリー ラ ファミーユ
ジャンル:サンドイッチ・パン屋
アクセス:高松琴平電気鉄道志度線沖松島駅 徒歩12分
住所:〒760-0080 香川県高松市木太町2193-7(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高松×パン屋・サンドイッチ
情報掲載日:2016年7月16日

[PR]
by tanntannko2 | 2016-07-16 12:14 | パン屋さん | Comments(2)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
ウチの子も冬でもざるです..
by starvoyager at 21:47
>laroseさん フル..
by tanntannko2 at 19:03
>sonさん 常連さんで..
by tanntannko2 at 19:01
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
さか枝@高松市春日町 子連れ..
at 2017-03-29 19:03
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん