<   2016年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
グッドネイバーズコーヒー高松店でモーニング
b0335550_13055604.jpg

所用を済ませ、
新しくできた、グッドネイバーズコーヒーでモーニングを
食べにいきました。

b0335550_13055726.jpg

店内お洒落ー。
おひとり様席もあるし、グループや二人組席もあって
いいねー。



b0335550_13055901.jpg

私はこんな席に座りました。

b0335550_13060108.jpg


b0335550_13060302.jpg

おいもトーストモーニング
コーヒーは3杯はあるかも、いいねー。
+100円でおいもトーストに。
バタージュワーでおいしかった♪
コーヒーもおいしい♪

b0335550_13060699.jpg

他のメニューとか

b0335550_13061479.jpg


b0335550_13061672.jpg


b0335550_13062485.jpg


b0335550_13062662.jpg


今日の感想

まだオープンしたてなので、人が沢山。
中途半端な時間だったのですぐに座れましたが、
ランチは混雑しそうです。

お子様イスありませんが、席広めなので
乳児はベビーカー持参
している人多かったです。

幼児は、ソファー席がいいと思います。

場所柄

赤ちゃん連れ、幼児連れ多かったです。
騒ぐと迷惑なので、お外で旦那さんがあやしてたり
する人が多かったよ。
優しい旦那さんですねー。

店員さんが美人ばかりで、胸キュン。
20代のカップルや女子も多くお洒落度高い人多かったです!

[PR]
by tanntannko2 | 2016-09-29 12:00 | 高松市内 | Comments(10)
toitoitoi@常磐町商店街入り口
b0335550_22362634.jpg

家族の薬をとりに高松の中心部へ
結局、病院にかかるときはこっちの病院になってしまう
ので家からは遠いなあ。

せっかく来たので、ジェラートやさんtoitoitoiに行きました。


b0335550_22362835.jpg


色々なお味がありましたが

b0335550_22363504.jpg

さんびきのこぶたの系列なので
フルーツ中心に
ラフランス、メロン、鳴門金時にしました。
どのジェラートも素材の味が生きていて
おいしかったです。

b0335550_22364216.jpg


b0335550_07091990.jpg

ひさびさの商店街
歩く人、自転車の人少なくて
高齢者ばかりが気になったなあ。
b0335550_07092164.jpg

昭和的喫茶店が気になりました。


[PR]
by tanntannko2 | 2016-09-29 00:00 | 高松市内 | Comments(2)
彼岸花
b0335550_22155890.jpg

もうこんな季節。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-09-28 00:00 | はまっているもの | Comments(0)
岩崎製パン@さぬき市津田
b0335550_18324512.jpg


b0335550_18324785.jpg

昔懐かしい昭和なパンをおいてあります。
パッケージがいいよね。
パンも次の日もふわふわでおいしいです。
サトさんにおすすめされた食パンに
最近はまってます。
チーズパンも好きです。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-09-26 17:54 | Comments(4)
春日水神市場
b0335550_19532985.jpg

帰ってもごはんがないなと思って、
お弁当を買いに春日水神市場へ

b0335550_19471416.jpg
鮮魚の南蛮漬け弁当
いつもこれー。
お家で南蛮漬けしても、男性陣から評判がよくないので、
こうやってお弁当で食べています。


b0335550_19471736.jpg
オリーブ牛の牛すじコロッケこれもおいしいんです。

b0335550_19471993.jpg

気になっていたけれど、遠くて行けてないパン屋さん
ウルトラファクトリーさんのパンがあったから買ってみたよ。
天然酵母だって。
色々あったけれど、ベーッシクなあんぱんで。
あんぱん嫌いだけれどこれが一番パンの味がわかるかなって。

b0335550_19472170.jpg

小さめアンパンで2つで300円
結構お高めかな。天然酵母でぱさついているのかなとおもいきや
しっとりで、あんこも手作りなのか甘さひかえめでおいしかったです。
パンというよりおもちをたべているような感覚。

b0335550_19473353.jpg


ボンボニエールさんのタルトも
チョコレートのタルト
b0335550_19473551.jpg
このタルト中にキャラメルがとろっと入っていて
おいしいんだよね。甘党にはぜひぜひおすすめしたいタルトです。
おいしいものを食べてパワー注入。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-09-23 19:45 | はまっているもの | Comments(0)
patisserie kaniwashi@高松市高松町
b0335550_16293428.jpg

義理父の誕生日だったので
パティスリーカニワシさんへ
いつもの、芋のお菓子を購入し
お得なケーキセットがあったので
食べました。週1くらいであるみたい。

b0335550_16293681.jpg


b0335550_16293896.jpg

ケーキはどれを頼んでもいいので
おすすめもされた、桃太郎ぶどうのタルト600円を
ってタルト600円高いーー。
頻繁には食べられないなー。
飲み物は、アイスコーヒーにしました。
少し高い飲むかき氷でもかまわないっぽい。
b0335550_16294003.jpg


席は3名ほどしか座れません。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-09-22 00:00 | ケーキ屋さん・和菓子やさん | Comments(2)
警報につき学校休み お昼はマックに
ひさしぶりにマックが食べたいというので
雨降りしきる中でかける。
おなじような人多くてドライブスルー4台待ちでした。

b0335550_12393809.jpg

私はチーズ月見に。
食べてから気がついたんだけど
バンズが黄色い!!
しかも柔らかくて。

気のせいかなと思って目が老眼かな?
一応、子供のダブルチーズと比較
やっぱり黄色でした。

ネットで検索したら

通常より卵の量が多くて生クリームも使用されているらしい。
b0335550_12394023.jpg

写真お借りしました。
左側

私は個人的には普通のバンズが好きな私でした。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-09-20 12:33 | Comments(0)
桃のコンポート
b0335550_09512140.jpg


少し前にお安くなっていた桃でコンポートを
作りました。
桃は傷みやすいのでこうすると長く楽しめます。
すぐに食べきるので、砂糖は控えめにしました。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-09-19 12:00 | 保存食 | Comments(0)
arovorのコーヒー
b0335550_16274991.jpg

香典返しかなんかでいただいた、
arovorさんのコーヒー
志度に店あったけれど
いつのまにかなくなってました。

一度もいかなかったなあ。

b0335550_16275051.jpg

いくつか味があり、夏ブレンドというのが
好みでおいしかったです!
[PR]
by tanntannko2 | 2016-09-18 00:00 | おとりよせ | Comments(4)
水仙@高松市牟礼町
b0335550_16402569.jpg

はまちの塩炙り丼
1100円くらい
b0335550_16402896.jpg



いつもついてくるなすの辛子漬けが
ちょっと甘めでおいしい


b0335550_16403045.jpg


鯛のあら煮定食
大きな頭です。

今日の感想

土曜日ということもあり
3世代家族が多かったです。
そうゆう私も3世代で。
いつもよくしてもらってありがたいです。
子供イスあり 子供茶碗あり。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-09-17 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
ウチの子も冬でもざるです..
by starvoyager at 21:47
>laroseさん フル..
by tanntannko2 at 19:03
>sonさん 常連さんで..
by tanntannko2 at 19:01
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
さか枝@高松市春日町 子連れ..
at 2017-03-29 19:03
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん