<   2016年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
つづみ屋40周年@高松市牟礼町
b0335550_17450286.jpg

牟礼にあるうどんやさんつづみ屋さんに行ってきました。
セルフではなくて、一般店のおうどんやさんです。
おひさしぶりです。

b0335550_17450562.jpg

SNSで友達がおいしいと言っていた、肉うどんを注文、
おだし汁がおいしくて、全部飲めるくらい。
肉もやわらかいです。ゴマを入れて食べるとまた違った感じの味になりますね。

b0335550_17450602.jpg

しっぽくうどん
味が染みていて、丁寧に仕事しているなと言っていました。

b0335550_17450894.jpg
おでんの豆腐110円大きくて食べごたえあり
おでんみそが2種類ありました。




b0335550_16330048.jpg
お座敷席もありで、子供連れ赤ちゃんづれでも安心して食事ができます。子供いすありました。

今日の感想
セルフもいいけれど一般店のおうどんやさんで食べるのもおいしいー。
とくにいつも思うけれど、一般店は出汁がおいしいなと思います。
こちらのお店は、お座敷席もありで家族連れにもよさそうです。


b0335550_16330295.jpg

お昼の定食がお得みたい
ただ炭水化物×炭水化物が怖いので
自粛
b0335550_16330531.jpg

カレーうどんもおいしそう
[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-31 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(0)
一鶴 屋島店
b0335550_21545110.jpg

子供関係の用事で1日仕事だった日。
一鶴にてディナー。

b0335550_21545913.jpg
こどもはかぶりつきたいらしくこれで

b0335550_21551190.jpg
私はばらしていただきました。

b0335550_21552173.jpg


私は、おにぎり!! これに汁をつけて食べるという
またデブになるの間違いなしこのような食べ方が好きです。
b0335550_21552302.jpg
こどもはいつも鳥めし


b0335550_21552825.jpg
そんなに人がいないのに、でてくるまでに30分ほど待ち
隣の席の家族連れのほうが遅くきてるのに、肉の到着時間は同じ。(疲れてイライラしてたのもあって)
肉が到着しているのに、おにぎりやごはん系が届くのが遅く
食べるころには肉が冷えてるという残念な結果。
ボーっと立ってて水もつぎにこないから、呼んでー。
うーんいろいろと思うことがありました。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-30 00:53 | 高松市内 | Comments(2)
エブリイのシュークリームが108円のわりにおいしい。
b0335550_07254675.jpg
2回目のエブリイ

b0335550_07254841.jpg
店内で製造されているシュークリームを購入しました。
108円で、値段のわりにはパイ生地の部分もありでおいしいシュークリームでした。
コンビニでシュークリーム買うなら、断然こっちがいいですね。


b0335550_07255034.jpg

[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-29 00:25 | スイーツ | Comments(2)
フルーツタルト作りました。
b0335550_17455841.jpg

教室でフルーツタルトを作りました。
盛り付けが下手だなー。
こうゆうのって、本当センスがでると思います。

先生たちとお教室に通い始めて何年やろうという話になりましたが、
結構な年数が来てました。
時の流れるのは早いですね。


b0335550_17455955.jpg
残った生地で小さめのタルトも。

おいしくできました。

ケーキやさんでフルーツタルトを買ったら、結構なお値段しますからね。
作っても値段はかなりかかるけれど、買うよりは断然安い。
でも面倒くさいんだよねー。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-28 00:00 | パン・お菓子 | Comments(2)
もち米@高松市前田西町
b0335550_15381324.jpg
少し前に、東信に行った帰りに、気になっていたおもちやさん?もち米に行ってみました。
場所は香川医大から西に向かう道沿いにあります。


b0335550_15381597.jpg


b0335550_15381798.jpg

栗赤飯、山菜おこわ、五平餅、おはぎが3種類ありました。
おはぎは108円だったかな。

b0335550_15381993.jpg
出来立てだったので、おいしいおはぎでした。


[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-27 15:37 | ケーキ屋さん・和菓子やさん | Comments(0)
さぬき市鴨部コスモス畑
b0335550_17180652.jpg

お天気だった先週のとある日の様子。
11号沿いを志度から津田に走っていたら
目に付くと思います。

b0335550_17180908.jpg


b0335550_17181141.jpg

だれーもいなくて貸し切り状態。
きれいなコスモスに癒されました。

b0335550_17190668.jpg


b0335550_17181437.jpg


b0335550_17181673.jpg

[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-25 17:15 | Comments(0)
ミッション完了
b0335550_07343893.jpg

機械が入るところを手で刈ります。

b0335550_07344172.jpg

カラスがついてきます。

b0335550_07344357.jpg

えんやーこーら
久々に登場。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-23 07:30 | 畑仕事 | Comments(2)
ゲルン牟礼店
最近月曜日にパンがほしくなって
近所のパン屋さんが月曜休みなので、
他のパン屋さんに行くけれど、そこも休みで、
ここにたどり着いた。
b0335550_20540903.jpg

最近あんことバターというデブのもとのような組み合わせが好きで
買ってしまったあんバター。
この組み合わせおいしい。

b0335550_20541690.jpg

マロンのデニッシュ
これゲルンにしては、凝ったつくりでおいしくて
今まで何度か購入済み。
甘いのが好きな人はおすすめ。ホイップは植物性のなんともいえない嫌な味ですが。

b0335550_07292029.jpg
断面 栗のあん、ホイップ、マロンクリーム、渋皮栗トッピング

b0335550_20541820.jpg

ごぼうの入ったパン




[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-22 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(4)
グッドネイバーズカフェ高松店でランチ
b0335550_07265112.jpg

2回目のグットネイバーズカフェさんへ
今回はランチをいただきに
お友達と11時前に約束していて、先に入ってくれてたので
助かった。11時ジャストに入店して待っている人がすでにいたよ。
まだまだオープンしたてなので、人がすごいですね。

b0335550_07265351.jpg


私は、ブロ友のstarさんからおすすめされていたロースカツサンドにしました。
これかなりボリュームがすごくて、1つ持ち帰ろうかなと思ったとこ。
話をしながら食べたので、満腹感がいつもより早くきて食べれるかなと焦りました。
b0335550_07265571.jpg

お友達のは本日のサンドでから揚げだったかな。
こちらもおいしそう。

今日の感想

まだまだ人がたくさんで、時間帯によっては、待っている人がたくさんいました。
待つのが嫌なひとは、時間をずらすなどの工夫が必要ですね。


[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-21 00:00 | 高松市内 | Comments(6)
芋屋金次郎高松店@高松市多肥下町
b0335550_22082733.jpg


新しくレインボー通りのふーずらんどから少し西にいったところにできた
芋屋金次郎さんい行きました。
高知から来たいもけんぴのお店です。
b0335550_22083132.jpg
色々な味があります。

b0335550_22083651.jpg

揚げたてケンピやスイートポテト
b0335550_22084185.jpg
洋菓子系のスイーツも

b0335550_22084376.jpg

芋クリーム大福、コルネ、スイートポテト、プリン、きんつばを購入
b0335550_22084503.jpg
むらさきいもソフトも


今日の感想

イートインスペースあり
芋けんぴ以外の商品もあり
おいもづくしで、おいもが好きな人はたまらないお店だと思います。
個人的には、スイートポテト、きんつば、コルネがおいしかったです。
スイートポテトは少しラム酒効かせすぎかなと思いました。

芋屋金次郎【高松店】

香川県高松市多肥下町1558-1

TEL/ 087(815)0421

FAX/ 087(815)0420

営業時間/ 10:00-19:00

定休日/ 年中無休(年末年始休業有り)

支払方法/ クレジットカード、現金

駐車場/ あり


[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-20 00:00 | スイーツ | Comments(2)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
ウチの子も冬でもざるです..
by starvoyager at 21:47
>laroseさん フル..
by tanntannko2 at 19:03
>sonさん 常連さんで..
by tanntannko2 at 19:01
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
さか枝@高松市春日町 子連れ..
at 2017-03-29 19:03
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん