<   2016年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
王将
久しぶりに家族で王将に
b0335550_21020280.jpg

私、天津チャーハン

b0335550_21020437.jpg

レバニラ少量サイズで

b0335550_21020625.jpg

餃子

平日だからか、お客さんめちゃ少ないようで
もうつぶれるんちゃうん?と私が誰かサンに話すと
ダレカサンが、ここ14-16くらいの間店閉めてるでと
言いだし、本当かどうかわかりませんが、ちょっと危機的状況
なのかなと思います。
土日は混雑してるんだけどねー。
まあ王将はつぶれないでしょう。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-11-30 00:00 | 高松市内 | Comments(2)
みかん農家さん @高松市前田西町?
b0335550_18432347.jpg

帰宅途中にのぼりがあったのでよってみたよ。
一袋100円。
贈答用や、アウトレット的なものもありました。
甘くておいしかったです。
坂出まで遠いので近場で買えるのうれしいな。

b0335550_18432525.jpg


医大近くの11号沿いです。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-11-29 00:00 | 高松市内 | Comments(2)
焼き芋を作りました
b0335550_14141298.jpg


石田高校文化祭で購入した鳴門金時で焼き芋を。
さつまいもを濡らしたキッチンペーパーでつつみ
アルミホイルでくるみ、200-230℃で20-30分焼いてできあがり。
すぐ食べてもいいですが熱いにでしばらく放置して
いただきます。
甘くてすごくおいしかったです。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-11-28 00:00 | パン・お菓子 | Comments(0)
お食事処桜や@さぬき市志度
b0335550_18385863.jpg

sonさんから教えていただいた
お食事処桜やさんへ
志度のマルナカの近くにテナントの集合があって
その一角にあります。

b0335550_18390091.jpg

桜やランチ950円
選べるメインは牡蛎フライに。
牡蠣はいくつか牡蠣をくっつけて
大きくして食べ応えあります。
お味噌汁が優しい味でごはんもおいしい。
sonさんおすすめだけあるな。
デザートも付いていてうれしいな。

見た目居酒屋風で、女子には入りにくい感じですが
入れば、店主さんも奥さんもきさくで優しく
一人でも入りやすいのがよかった。
またお伺いしようと思います。
店主さんは、東信と淡海で修行ののち
おみせをopen


b0335550_18390312.jpg



一人でもきやすい
カウンター
b0335550_18390544.jpg

グループでも
子連れでも
b0335550_18390724.jpg


b0335550_18390944.jpg


b0335550_18391293.jpg

[PR]
by tanntannko2 | 2016-11-26 18:30 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
パクチーとカメムシ
b0335550_15190046.jpg


岡山に行ったときにパクチーが100円と安くて
買ってみたよ。

実家父は、この前パクチーをはじめて食べたらしく、
何かに味が似てると思ってたそう。
どうやら、カメムシらしい。
カメムシのにおいの味だって。


[PR]
by tanntannko2 | 2016-11-24 15:11 | Comments(2)
岡山 後楽園にて
b0335550_21071741.jpg

お天気がよくて、リフレッシュできました。
紅葉きれいでした。

b0335550_21072002.jpg


b0335550_21072503.jpg


b0335550_21072882.jpg


b0335550_21073077.jpg


b0335550_21073346.jpg


b0335550_21073680.jpg

ここでイチョウを楽しんでいると
風が吹いてボタボタ何か落ちてくる。
b0335550_21112580.jpg

銀杏やーーーーーーーー
はじめてみて大興奮して
ビニール袋があったのでお持ち帰り。
テレビで銀杏拾いしている人みては
いつかしたいと思ってたのです。
激臭なので、ビニール2重にしました。
b0335550_21454422.jpg

桃ソフトもいただきました。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-11-22 12:00 | Comments(4)
つくおき
最近よく見かけるつくりおき。
以前からしてたけれど、並べて撮影してみました。
こうしてると、平日が少し楽です。
b0335550_09340545.jpg


豚肉じゃが→次の日はカレーに
セロリと人参の浅漬け ゆず風味
手羽先のやみつきどり
レンチンカボチャ
手羽先の南蛮漬け
パプリカ、たまねぎ、みつば、トマトもインして。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-11-20 09:31 | Comments(7)
コンビニスイーツいろいろ
b0335550_13320958.jpg

セブン-イレブン
生スイートポテト
スイートポテトというより、お芋のプリン的な感じ
チーズケーキはリニューアルしてて
レモン感なくなり元に戻った感じ。


b0335550_13321078.jpg


starさんが、マロンのロールケーキを食べていて
買いに行ったらなくて、ティラミスを。
シロップダクダクで好みじゃなかった。
珈琲はまあまあいけました。

しばらく買い食い自粛しよう。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-11-17 00:00 | コンビニデザート | Comments(4)
こだわり手打ちうどん山@さぬき市志度
b0335550_13305369.jpg
庵治から移転してきた、こだわり手打ちうどん山さんへ
なおさん情報でオープン前から気になってたけれど
ようやく行けた。

b0335550_13305527.jpg
釜かけ350円+1玉追加 おでん、トリ天

全部で600円ちょい
ちょっと高め?
釜かけって初めて食べたから値段がわからない。

天ぷらも種類少な目だし、おでんの種類も少ない。
好きなかぼちゃ天、おでんの豆腐がなくて
残念だったなあ。

1玉の量も少な目で2玉では物足りなかった。
今後に期待したい。

個人的な感想。

b0335550_16154427.jpg





b0335550_13305889.jpg


b0335550_13305907.jpg
お座敷席ありで、子連れや家族連れでも安心。
絵本やおもちゃもあったよー。
イス席用に幼児イスも完備。



[PR]
by tanntannko2 | 2016-11-16 00:00 | うどん屋さん | Comments(0)
アップルパイ作ったよ
b0335550_21315046.jpg



ひさびさにお菓子づくり

中のフィリングはたっぷりがおいしいねー。


b0335550_21315318.jpg


b0335550_21315863.jpg


税抜き198円6個入りのこのバニラアイスが
結構好きで、お菓子にあうよ!
[PR]
by tanntannko2 | 2016-11-15 00:00 | パン・お菓子 | Comments(6)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
ウチの子も冬でもざるです..
by starvoyager at 21:47
>laroseさん フル..
by tanntannko2 at 19:03
>sonさん 常連さんで..
by tanntannko2 at 19:01
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
さか枝@高松市春日町 子連れ..
at 2017-03-29 19:03
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん