天山閣なごみ@高松市春日町
b0335550_19581568.jpg

家族で天山閣なごみへ
焼き肉食べ放題のお店です。

b0335550_19581692.jpg

タッチパネル方式で便利

b0335550_19581792.jpg


b0335550_19581871.jpg


b0335550_19582022.jpg


中くらいのコースにしたけれど
これで十分かな
値段の割においしかったよ

b0335550_19582496.jpg


一番高いのだと
ひまわり牛が食べられるんだって
満濃のだよね。食べてみたい。

b0335550_19582498.jpg


いす席だけでなく、ほりごたつもあり
座るところが広めなので、
小さなお子さま連れにもいいねー。

我が家の食べ放題焼き肉ランキング2位なりました。

鳥のお刺身があるのがかわってて
ダレカサンはまってましたよ。
私はホタテ、トリ刺し、チーズポテトにはまりました。
焼き肉以外のものですね(笑)
お寿司も多少あるのがいいですね。

1位 大福
2位 天山閣なごみ
3位 じゃんじゃか
4位 焼き肉キング
[PR]
# by tanntannko2 | 2017-02-26 19:50 | 高松市内 | Comments(6)
バラ冬作業開始。
b0335550_11063873.jpg


バラの冬作業、剪定しかしていなく
怠っていて重い腰をあげて、ホームセンターに。

まず、赤玉土 ダイキで10リットルで298円
いつもの大きさより少なくて、買うのやめたー。

ジョイでは、前に14リットルで298円だったのだ。

そして、ジョイにいくと14リットルで348円
あれ?値上がり?

コメリに行く元気がなくてもう、ジョイで購入したけれど
他の店どうだろう。

どこのホームセンターが一番安いかなあ。

しかし、赤玉土、腐葉土、堆肥、けいふんに
鉢増ようの大きな鉢。
お金かかるし、重いーー。
年とったら、バラ作業もなかなか難しくなりそう。
[PR]
# by tanntannko2 | 2017-02-20 00:00 | バラ | Comments(7)
小川珈琲とひさびさのコーヒーメーカー
b0335550_07402269.jpg

コスモスで小川珈琲みつけたので買ってみました。
京都のコーヒー屋さんで、飲みやすいコーヒーなので
好きです。

b0335550_07402464.jpg

すんごく久しぶりに、義父から譲り受けたコーヒーメーカ出してみました。

一応何度か湯どうしして入れてみたけれど
プラスチック臭がしてどうにもこうにも(>_<)
クエン酸でお掃除して、何度か使ってたら
気にならなくなりました。
[PR]
# by tanntannko2 | 2017-02-19 00:00 | おうちごはん | Comments(2)
牟礼の道の駅じゃこや@高松市牟礼町
b0335550_07262917.jpg


お馴染みじゃこやさんではまち漬け丼です。

b0335550_07263141.jpg

今日は白子もチョイス
臭みなかったです。

b0335550_07263212.jpg


かぼちゃのいとこ煮

食べ過ぎましたー。

b0335550_07263488.jpg


お散歩ー。
道の駅から見える海の風景きれいです。
[PR]
# by tanntannko2 | 2017-02-15 07:23 | Comments(2)
菓匠柴野@高松市牟礼
b0335550_09122301.jpg


少し前に、なおさんにいただいたお菓子
気になっていたけれど、行ったことなかった
柴野さん。
和菓子屋さんです。

おすすめの、ふまんじゅうすんごくおいしかったー。
出来立てなのかやわらかいし、ふまんじゅう大好きなんで
うれしかったな。
イチゴ大福や、黒いシュークリームは
ゴマ味の皮に、あんこのカスタードでかわってたな。
今度自分でも買いにいこうと思います。

住所

高松市牟礼町牟礼2404-1交通・アクセス旧11号線沿い、ことでん八栗駅前TEL087-845-9317


FAX087-845-9317営業時間

08:00~19:00

[月~土]

08:00~16:00

[日]

b0335550_09141124.jpg



[PR]
# by tanntannko2 | 2017-02-14 09:08 | Comments(2)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
う~ん失礼ながらこれでは..
by son at 18:53
わあ~おいしそう! お..
by tumugihime at 15:59
二日酔いで今日の昼は桜や..
by son at 22:29
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
ひさびさのジョイフル
at 2017-03-20 18:39
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん