パティスリーパータボンプでモーニング@高松市木太町
b0335550_19101243.jpg


ころみさんとモーニングー。
木太町にあるパティスリーパータボンプさんです。
ケーキ屋さんですが、8時半からモーニングやってて
うれしい。さすがに、朝一はプリンしかなかったけれど
チョットずつケーキもできてきて

b0335550_19101400.jpg


はい、もちろんケーキも食べました。

b0335550_19101564.jpg


ころみさんが、あっというのでどうしたのかな?
って思ってたら、ブロガーさんのシネマ大好き娘さんが!
私もよく見ているブログなのでお会いできてうれしかったな。
さらさらツヤツヤの髪、うらやましいー。
名刺もいただきました。

b0335550_19101799.jpg


ころみさんとは、共通のスポーツの話題や、お仕事のことや
こどものことで沢山お話できて楽しかったです!
またモーニングきましょう。
[PR]
# by tanntannko2 | 2017-02-10 19:03 | Comments(2)
ピエールマルコリーニのチョコレート
b0335550_17384406.jpg

実家にちょっと遊びにいったら高級チョコレートがあったので
ちょっと味見。
複雑な味がしておいしかったです!
しかし、1粒何百円のチョコ。
高いなあー。
[PR]
# by tanntannko2 | 2017-02-09 15:53 | Comments(0)
Canadian@高松市牟礼町
少し前に、ブロ友のなおさんとランチ。
牟礼町にある、喫茶店カナディアンさん
かなり前からあるので老舗かな。
b0335550_16353135.jpg


私も、なおさんもオムライスランチに
すごくきていに巻かれてて、家ではなかなかうまくできないんだよね。

b0335550_16353389.jpg


中がビックリ、カレーピラフ!!
でもなんかおいしいー。

b0335550_16353505.jpg

サラダとスープ

b0335550_16353695.jpg


コーヒーもおいしかった

b0335550_16353826.jpg


常連さんが多いかんじです

b0335550_16522522.jpg


b0335550_16522790.jpg


b0335550_16522958.jpg


b0335550_16523188.jpg




なおさんと、学校のこととか、役員のこととか
子供のこと、本当に色々はなしして
とってもたのしかったです。

お互い東方面なので、会うのも近いし。
また、ここらへん開拓したいね。
またランチいこうー(^^)v
[PR]
# by tanntannko2 | 2017-02-08 16:27 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(0)
セブンイレブン冷凍のお好み焼き
b0335550_16255593.jpg


義母からセブンイレブンの冷凍のお好み焼きをいただいた。
昔って、冷凍お好み焼きフライパンで焼いてたのを
思い出しました。
[PR]
# by tanntannko2 | 2017-02-07 21:45 | Comments(2)
2017節分
毎年ごらんいただいている方はご存じだと思いますが
私の地域は子供達にとって節分は一大行事なのです。

毎年説明しているので、今年は省略します。

知らないかたはこちらをどうぞ→2016節分

2015節分


今年も、たくさんお菓子や、品物をいただきました。
ありがとうございました。
b0335550_16180511.jpg




義母から巻きずしいただきました。
海鮮マリンの。
おいしかったです。
b0335550_16093901.jpg

[PR]
# by tanntannko2 | 2017-02-05 16:07 | Comments(4)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
う~ん失礼ながらこれでは..
by son at 18:53
わあ~おいしそう! お..
by tumugihime at 15:59
二日酔いで今日の昼は桜や..
by son at 22:29
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
ひさびさのジョイフル
at 2017-03-20 18:39
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん