タグ:パン ( 19 ) タグの人気記事
乃が美の食パン@松山市
b0335550_20355006.jpg


ダレカサンが松山市に行くというので
頼んで買ってきてもらいました。
今話題で、チェーン展開している乃が美です。

食パンのみの販売で、
正直やられたー。うまい商売するなーと思いました。

2斤で840円。

肝心お味ですが

万人受けする味。
高齢の、義父、母も大絶賛。
耳はほどよく柔らかく、中の生地も
しっとりなめらか、でもしつこくありません。
表現悪いですが、パスコの
超熟を高級にした感じです。

生 そのまま食べると抜群においしい。
焼くよりは断然そのまま。

いまのところ、四国では松山市と伊予三島市にあります。
香川にもそのうちできたらいいな。

タイトルと関係ないですが、志度のトラットリアモモ閉店してました。
やっぱりなーと思いました。
[PR]
by tanntannko2 | 2017-02-28 13:00 | はまっているもの | Comments(6)
ゲルン牟礼店
最近月曜日にパンがほしくなって
近所のパン屋さんが月曜休みなので、
他のパン屋さんに行くけれど、そこも休みで、
ここにたどり着いた。
b0335550_20540903.jpg

最近あんことバターというデブのもとのような組み合わせが好きで
買ってしまったあんバター。
この組み合わせおいしい。

b0335550_20541690.jpg

マロンのデニッシュ
これゲルンにしては、凝ったつくりでおいしくて
今まで何度か購入済み。
甘いのが好きな人はおすすめ。ホイップは植物性のなんともいえない嫌な味ですが。

b0335550_07292029.jpg
断面 栗のあん、ホイップ、マロンクリーム、渋皮栗トッピング

b0335550_20541820.jpg

ごぼうの入ったパン




[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-22 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(4)
Boulangerie kurimugi@高松市栗林町
b0335550_07125824.jpg

オープン当初からずっと気になっていたブランジェリークリムギさんへ
ようやく行ってきました。
見た目からおいしさがプンプンと。

b0335550_07130070.jpg

許可もらって、パンを撮影させてもらったよ。
やっぱりおいしいそうなパンたちだわ。


b0335550_07130230.jpg


b0335550_07130406.jpg


b0335550_07130673.jpg
甘い系もあれば、ランチ時にもいいよにおかず系もあり、ハード系もあり、食パンもあり
種類も豊富。


b0335550_07130869.jpg

ちょうど焼きたてだったキッシュ。
ふわんふわんのフィリングにサクサクのパイ生地
めちゃおいしい。具材はハムと玉ねぎのシンプルな構成だけれど
中身がおいしいな。
キッシュってお店で買うと高いけれどここのは280円くらいだったかな。
これでこの味なら文句ない。

b0335550_07130996.jpg

クロックムッシュ これもおいしかった。
b0335550_07131131.jpg
洋ナシのデニッシュ
生地サクサク、バターはそんなに濃厚な味じゃなくて
あっさりとしたデニッシュ生地だったな。


b0335550_07131259.jpg

ゴマクリームパン
クリームパンのカスタードにしろごまペーストを一緒にいれてあって
斬新。ゴマすきなんでおいしかった。
ただ、上のトッピングは歯にくっついてちょっと邪魔だったかな。
普通にゴマのトッピングでもうれしいかも。

b0335550_07131423.jpg
クリームチーズ
パン生地の中にクリームチーズ
上はクッキー生地
鉄板を押さえて焼いているのでひらぺったいパン
上は甘くて中のクリームチーズ、生地とのバランスもよくて
おいしかった。


感想など

住宅街なので、駐車場がお店の裏に1台しかありません。
ご近所の方が自転車て来られている人が多かったです。

どのパンもおいしいパンで気に入ったので、またぜひお伺いしたいです。
たくさん購入しましたが、この味でこの値段ならうれしいなー。

店主さんの奥さん?
感じがよくて、写真とってもいいですか?と聞いたら
笑顔でいいですよって言ってくれてうれしかったな。
すごく感じがよい人でした。


Boulangerie KURIMUGI

087-861-0015

住所高松市栗林町1丁目14-4

交通・アクセスことでん栗林公園駅より徒歩約10分TEL087-861-0015

営業時間

08:00~19:00

店休日日曜日

第2月曜日

駐車場

1台(お店の裏、佐藤医院さんの向かい側)

ご予算86円~


[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-05 00:00 | パン屋さん | Comments(0)
ブランジェリーファミーユ@高松市木太町
またまた再訪。
開店オープンした片原町のケーキ屋に
オープン当日だったために
10時半の段階で品数なく、駐車場も
あかなくで諦めパン屋に。

b0335550_07532184.jpg


先日の金券さっさと使わないとね。
イートインは、

カレーパン、明太子ポテトだったかな?
塩パンアンバター、塩パンレモンクリームチョイス。
前回カレーパン揚げたてですごくおいしかった
けれど今回は冷めていていまいち。

塩パンシリーズが安くておいしいので
気に入りました。

飲み物×2

持ち帰りで、カレーパン
プリンパンなど。

で合計1500円

プリンパンは、イマイチかな。
パンとプリンが完全に分断されて
一体感がない。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-07-25 00:00 | パン屋さん | Comments(2)
ブランジェリーファミーユ@高松市木太町 半額チケットプレゼント
b0335550_12165200.jpg
風邪だいぶんよくなりました。皆さまにご心配をおかけしました。申し訳ございません。
そんなこんなで、リアル更新です。
結構早く起きたので、こどもとファミーユのパン屋さんの方でモーニング。
18日まで、半額券プレゼントなの。
ダレカサンは寝ていたので放置。



b0335550_12165323.jpg


b0335550_12165586.jpg
7:40分の状況。
この時間でも次々とお客さんが来ていました。
パン少な目ですが、どんどん焼きあがってほしいものはだいたい買えました。
お昼頃ならもっと品数も多いのだろうか。


b0335550_12165608.jpg



持ち帰りとイートインのパン、飲み物で2000円ちょい購入。
本当は1900円だったのですが、ちょっと待ってくださいとレジの人に言って
ムリに券の為にカヌレ購入(笑)
b0335550_12165895.jpg
クリームパン
カレーパン
カヌレ
エッグベネティクトパン
めんたいこのパン

カレーパンが具だくさんでできたてでおいしかった
今回のナンバーワンです。

次はエッグベネティクト

クリームパンの順番

カヌレ買わなくてもよかったかな。もともと好きじゃないのになんで買ったんだろう。
ひさしぶりに食べてもいいかなって。
ほかのパンにしたらよかった。

まだ食べていないけれど、塩パン、食パン、バームクーヘンのチーズケーキも。
b0335550_13114261.jpg
これ大阪とか岡山でも見たな。
流行ってるね。

飲み物を撮影するのを忘れましたが、
モーニングの7:30~9:00までは、コーヒーとかの飲み物は100円引きです。
お得。 

b0335550_12165909.jpg


b0335550_12170159.jpg
おひとりさま席もあっていい。

b0335550_12170347.jpg
お水、こどもいすもあり。
手を洗うところもあるので、カレーパンでべたべたになっても
洗えるのがうれしい。

今日の感想

子連れでも気兼ねなくいけるのがよい。

私のような、母と子で食べている方が多かった。
お父さんが仕事かゆっくりお休みなのかな。
お母さんも片づけとか面倒だし、たまにはお外で朝ごはん食べたいよね。

朝7:30から開いているので利用しやすい。
パン屋なので小さい子は、おんぶかだっこかパンを触らないようにご注意を。
こどもイスあり。

モーニングは7:30-9:00 飲み物100円引き
ジュースや牛乳の紙パックもあり。
ちいさな手洗いスペースあり。
b0335550_13114426.jpg






ブランジェリー ラ ファミーユ
ジャンル:サンドイッチ・パン屋
アクセス:高松琴平電気鉄道志度線沖松島駅 徒歩12分
住所:〒760-0080 香川県高松市木太町2193-7(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高松×パン屋・サンドイッチ
情報掲載日:2016年7月16日

[PR]
by tanntannko2 | 2016-07-16 12:14 | パン屋さん | Comments(2)
retoro
ひさしぶりに、高松市春日町にある
レトロさんへ。
お気に入りのパン屋さんです。
2月はいったばかりの土曜日にいきました。
いつも平日ばかり買い物していたのですが、
すごく行列していて
ビックリしました。
b0335550_22503692.jpg

すごくバリバリ生地のなかに
チョコやクランベリーがはいってて
すごくおいしかった。
ザクザクのパイ生地これまた食べたい。

b0335550_22503890.jpg


b0335550_22503951.jpg


土曜日限定の
ショコラバケット

b0335550_22504063.jpg

チョコ、クランベリー、ナッツ
おやつのようなバケット
トーストしてもおいしい!

b0335550_22504284.jpg

いつも買うのでおなじみですね。
あべかわもち
ポンデケージョの生地に甘いおまめ
まわりにきなこ
最後の1個でした。
b0335550_22504335.jpg


これもおなじみ
ゴルゴンゾーラとはちみつのぱん
もう何度もリピしまくりで
とってもおいしいパンです。
特に焼きたてが最高です。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-02-23 00:00 | パン屋さん | Comments(0)
たまき亭
旅のはじめは、たまき亭へ
リニューアルしてからは、はじめてです。
以前よりお店が広く、洗練された空間になっていました。
b0335550_07012850.jpg


b0335550_07012976.jpg


あいかわらず行列です。
ここのパン屋さんは、西日本の帝王
とよばれるくらい、全国からお客さんが
来ます。

パンは、ゴツイし、濃厚系、主張が強いもの
が多いです。
なので体調が悪いときには不向き。

車酔いして気分悪くて、ダレカサンに
もうたまき亭は寄らなくていいよーと
伝えけれど、とりあえず行こうといわれた
ので行ってみたら、やっぱりなんか
1つくらい買おうと思ってお店に。
b0335550_07013184.jpg


冷蔵コーナー




b0335550_07013294.jpg


b0335550_07013437.jpg


b0335550_07013556.jpg


で、はきそうな気分でしたが
こんな感じのを購入。

無難な感じですわね。
b0335550_07013689.jpg


明太フランス

フランスパンの下はバターがじゅわー
染み込んで濃厚。


b0335550_07013858.jpg


クリームパン

カスタードいっぱい。
卵感が強いクリームパン
見た目素朴なのに
やっぱりたま木感があるのが
不思議。

b0335550_07013998.jpg


クニャーネ

その場でカスタードを入れるので
生地サクサク

砂糖の部分もかりっとして
いいアクセント。
たまらなくおいしいーーーー。
元気になりました。
b0335550_07014113.jpg


あとはカレーパン購入。
すごくおいしいかったらしいです。

ダレカサンも、ご相伴にあずかり
おいしいと言っていました。

ひさびさに食べてやっぱりおいしいと
思いました。

デニッシュ系、クロワッサン
好きな方には特におすすめします。



[PR]
by tanntannko2 | 2016-01-19 22:38 | 2016 京都 | Comments(6)
ラクルート オオイシ横のパン屋さん

b0335550_16351598.jpg


b0335550_16351794.jpg


b0335550_16351960.jpg


b0335550_16352022.jpg


b0335550_16352188.jpg



b0335550_16352350.jpg

[PR]
by tanntannko2 | 2015-12-02 16:24 | パン屋さん | Comments(2)
retoro3周年記念
b0335550_18115426.jpg


b0335550_22202008.jpg



b0335550_00221243.jpg
b0335550_00222312.jpg

昨日、金バグという地方の情報番組にも
でたみたいだね。

私、コマーシャルでゴルゴンとはちみつの
パンが一瞬うつって
これレトロやーって確信したよ。


3周年を迎えたレトロさん

レトロファンの私は、
3周年感謝セールの初日にいってみたよー。

一部商品が半額でお得でした。

どれも間違いないおいしさでした。


個別に感想書きたいですが、
最近忙しいので
今日はここまで

私のパンの感想って

みんなの参考になってるんかな。
みんなひとそれぞれ好みもあるしね。



焼き上がり時間ね
b0335550_18115633.jpg


b0335550_18115815.jpg


消えてるけど上から11時です。

[PR]
by tanntannko2 | 2015-11-15 00:29 | パン屋さん | Comments(4)
retoroのパン
お久しぶりにレトロさんへ。
高松市春日町にあるパン屋さんです。
おいしいパンが沢山で、私のお気に入りパンやさんです。
b0335550_13501257.jpg
今回は、 ベーコンのハード系のパンとクロワッサン生地にチーズ、パプリカのデニッシュ

ベーコンのは、じゃがいもとか入っているのかなと思いきや、ベーコンだけで
ちぇーって感じだったけれd、ベーコンの油が、ハード系のパンにしみ込んで
これおいしい。

クロワッサン生地の方も、チーズがやっぱり一工夫ある感じで、黄色のパプリカとよくあってました。

毎回思うけれど、一工夫あるパンが多いし、いつお伺いしても新商品があるので
見ていて楽しいです。

b0335550_13522472.jpg
いつも買ってしまう、ポンテケージョを揚げて、きなこまぶして、中に甘いお豆さんが
入っているパン。
b0335550_13530020.jpg

飯南桃のデニッシュ
b0335550_13532118.jpg
ちょうど出来立てだった、大大大好きな、ブルーチーズとはちみつのハード系のパン
b0335550_13535392.jpg
焼き直して食べました。
おいしいパンを食べると幸せな気持ちになりますね~。



[PR]
by tanntannko2 | 2015-08-08 13:49 | パン屋さん | Comments(4)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
う~ん失礼ながらこれでは..
by son at 18:53
わあ~おいしそう! お..
by tumugihime at 15:59
二日酔いで今日の昼は桜や..
by son at 22:29
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
ひさびさのジョイフル
at 2017-03-20 18:39
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん