タグ:ランチ ( 29 ) タグの人気記事
上廣珈琲@さぬき市志度
b0335550_17234340.jpg


以前のtrattoriamomoからリニューアルした
上廣珈琲さんへ
フジグラン志度駐車場内にあります。

b0335550_17235124.jpg


b0335550_17234725.jpg


b0335550_17235468.jpg

ナポリタンのランチにしました。

b0335550_17235170.jpg

サラダ、スープ、パン2個つきます。

b0335550_17235176.jpg

食後のドリンクはコーヒーにしました。

b0335550_17235858.jpg


b0335550_17235474.jpg


b0335550_17235506.jpg


momo感残した喫茶店になってました。
どうも、志度ではイタリアンははやらないんだって。
お年寄りが多いからかなー。
色々なお店できてほしいな。
星乃珈琲持ってきたらはやりそう。

[PR]
by tanntannko2 | 2017-03-14 17:16 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
つるみやでお好み焼き@高松市牟礼町
b0335550_12475154.jpg

ずっと気になっていた牟礼町にある
お好み焼きやさんつるみやさんへ

b0335550_12475201.jpg

昭和懐かしいかんじのお店です。

b0335550_12475426.jpg

かなり狭いがお座敷席もあり

b0335550_12475528.jpg

モツのお好み焼き サイズ中に
これかなり大きくて食べきれるか不安でしたが
半分食べてもちかえろうかと思うくらいで
でも、戦いに勝った。
全部食べきりました。
小でよかったかも。

b0335550_12475750.jpg

ソースは自分でかけるタイプ。

b0335550_12475906.jpg


ふみやに行こうと思ったのですが、お休みで訪問できず
こちらのお店へ。
焼き方がふみや似てるそうですが、私は行ったことないので
今度調査しようかな。

牛脂であげやきのような感じのお好み焼きで
量が多く値段も安いので、男性に人気のようです。
お好み焼き小 500円。
高校生のおやつにもいいね。

店内、女性は私と店主さんだけでした。

持ち帰りもできるようで、旦那不在時なんかに
持ち帰りで利用したいなと思いました(^^)v

潔癖性方はちょっとむいてないかもしれないですね。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-12-24 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
お食事処桜@さぬき市志度
b0335550_15313486.jpg

b0335550_15313537.jpg

今日も桜やランチ950円
牡蛎フライに
 
次は刺身系にしよう。
天丼もおいしそうでした。

おうちみたいで落ち着きます。
b0335550_15313770.jpg


b0335550_15313991.jpg

[PR]
by tanntannko2 | 2016-12-07 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
グッドネイバーズカフェ高松店でランチ
b0335550_07265112.jpg

2回目のグットネイバーズカフェさんへ
今回はランチをいただきに
お友達と11時前に約束していて、先に入ってくれてたので
助かった。11時ジャストに入店して待っている人がすでにいたよ。
まだまだオープンしたてなので、人がすごいですね。

b0335550_07265351.jpg


私は、ブロ友のstarさんからおすすめされていたロースカツサンドにしました。
これかなりボリュームがすごくて、1つ持ち帰ろうかなと思ったとこ。
話をしながら食べたので、満腹感がいつもより早くきて食べれるかなと焦りました。
b0335550_07265571.jpg

お友達のは本日のサンドでから揚げだったかな。
こちらもおいしそう。

今日の感想

まだまだ人がたくさんで、時間帯によっては、待っている人がたくさんいました。
待つのが嫌なひとは、時間をずらすなどの工夫が必要ですね。


[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-21 00:00 | 高松市内 | Comments(6)
輝てん@高松市林町
b0335550_07245760.jpg

高松市林町にある輝てんでランチ


b0335550_07245942.jpg
輝てんスペシャルランチ

b0335550_07250052.jpg


b0335550_07250262.jpg
刺身天ぷらご膳



b0335550_07250453.jpg
お昼のおすすめご膳


b0335550_07250565.jpg


b0335550_07250717.jpg

食後にコーヒーか紅茶
b0335550_07250993.jpg


b0335550_07251152.jpg

今日の感想

個室ありカウンターありで
グループでも一人でも利用しやすいお店です。
わりと落ち着いた雰囲気のお店で、法事やお祝いの席でも使われるお店のようです。
個室があるので、赤ちゃん連れ、子連れにもよさそうです。


b0335550_07251374.jpg

高松市林町6-29 TEL:087-814-5551

【営業時間】
昼の部食事 11:00~14:00
夜の部食事 平日17:30~LO21:00
祝・日曜17:00~LO21:00
毎週火曜定休

[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-19 00:00 | 高松市内 | Comments(0)
コナズ珈琲@高松市室神町
b0335550_07401043.jpg

ぱんぷきんさんと10日にオープンした
コナズ珈琲へ
行きたいところが、お互い一致してて
そうゆうのなんかうれしい♪

うどんで有名な丸亀製麺、トリドールのチェーン
店です。

ハワイに来た感じのお店で


b0335550_07401575.jpg

店内がめちゃくちゃお洒落
ハワイに来たみたい。

b0335550_07401780.jpg

コナブレンドアイス
ぱんぷきんさんは、グアバのジュース
コナブレンドアイスは酸味が好みの味じゃ
なかったので次回はホットにしようかな。

b0335550_07401938.jpg

ストロベリー&バナナのパンケーキ
少し塩っ気のあるパンケーキに
たくさんのホイップ。
軽いホイップなので胃もたれもせず。

b0335550_07402108.jpg

エビとココナッツのカレー
辛くなく、フルーティーで甘め。
付け合わせのビーツのピクルスかわいい。
b0335550_07402374.jpg

マンゴーとココナッツのパフェ
マンゴー半分がまるまる入ってて
ゴージャス。
ヨーグルトもはいっていてさっぱり。

b0335550_07402561.jpg


b0335550_07402783.jpg


b0335550_07432099.jpg


感想

全体的にお値段高め。
頻繁には行けないかな。
フードに飲み物つけたら、最低でも1500円以上
かかります。

お子さまイス今のところなし。

ソファー席ありなので小さい子をつれている場合は
ソファー席かベビーカー持参がよい。
ベビーカーも場所によっては狭いところもあり。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-09-15 00:00 | 高松市内 | Comments(4)
恵味屋@高松市屋島西町
b0335550_09202943.jpg


リビング香川に掲載されていた
恵味屋さんへ
夜だけの店かと思っていました。

b0335550_09203057.jpg


日替わり1000円に

ごはんは、白ご飯と炊き込みご飯選べて
おかわりもオッケーです。

お茶も、冷たいのと、温かいのが選べたり
色々とお客に優しいお店でした。

b0335550_09203120.jpg


カウンターありで一人でもオッケー。
掘り炬燵あり。

2Fはフラットになっていて
子連れに優しいようです。
【リビング香川より】

席数が少ないので予約しておくと
よいですよ。





高松市屋島西町1448-3

交通・アクセスことでん潟元駅より徒歩約5分
TEL087-843-0477
営業時間
17:00~22:30
(ラストオーダー 22:00)
[ランチ]
11:30~14:30
(ラストオーダー 14:00)
店休日火曜日
その他不定休あり
駐車場
あり
席数全32席(カウンター2席)


[PR]
by tanntannko2 | 2016-06-23 00:00 | 高松市内 | Comments(0)
ぴこぴこ精肉店でランチ @高松市春日町
春日町にできた、ぴこぴこ精肉店でランチもやっているとのことで
行ってみました。
b0335550_21435586.jpg

のれん逆じゃない?

b0335550_21435784.jpg

気分は肉でしたので、ぴこぴこロースの焼肉ランチに(^^♪
b0335550_21435831.jpg


b0335550_21440030.jpg

お席はのれんで仕切られています。

b0335550_21471937.jpg


b0335550_21472045.jpg

ロースの焼肉さっぱりしておいしかったです。
ホルモン炒めやハンバーグも気になります。
夜の部もとってもおいしそう。
今度は息子と二人で夜に行こうと思います!!

ここのお店の場所って入れ替わりが激しいですよね。
今度は続いてくれますようにー。


店舗名ぴこぴこ精肉店 春日
住所高松市春日町1695-1
TEL087-813-8718
営業時間11:30~14:30、17:00~24:00 日曜…16:00~23:00
定休日無休


[PR]
by tanntannko2 | 2016-05-21 00:00 | 高松市内 | Comments(2)
trattoria momo 【トラットリアモモ】

b0335550_21490062.jpg

すごく前のこと

つぶあんなさんと
トラットリアモモさんへ
イタリアンのお店です。

人気で予約したときには、
車を乗り合わせてきてくださいと
言われました。

b0335550_21490119.jpg


b0335550_21490229.jpg


パスタとリゾットから選べるのがいいねー。

b0335550_21490458.jpg


サラダ、パン、スープはおかわりオッケー。
パンは手作り。
ちょっとボソボソかな。
でも全部味が違うし工夫しているね。

すごくお腹いっぱいになったので
おかわりしなくても大丈夫でした。
男性にもいいねー。

b0335550_21490552.jpg


b0335550_21490678.jpg

私は、パスタ、フィットチーネ
塩豚とじゃがいものクリームソース。

b0335550_21490729.jpg

つぶあんなさんはいかとトマトのー。

b0335550_21490954.jpg


b0335550_21491032.jpg


今日の感想

選べるパスタ、リゾット
サラダ、パンおかわりオッケー。
+αでデザートもありで、
人気店なのも納得。
女子のツボ押さえてる。

パスタの具材の組み合わせが、
この日は好みじゃないけれど
よかったです。

お子さま連れもみかけましたが、幼児いす
未確認。

手前の空間に座ったの奥はわかりませんが
手前は、わりと狭めなので、子連れは厳しいかな。
ちゃんとお座り出来る子なら大丈夫だと思いました。



[PR]
by tanntannko2 | 2016-03-11 00:00 | 高松市内 | Comments(2)
松尾
坂出にある喫茶店松尾さんへ
一度行ってみたいお店でした。
林田のハローズから、海の方向に2キロくらい
走り、道路沿いにあります。
b0335550_18034404.jpg

お客様沢山で店の中写せてないけれど
納屋をリノベーションしたかんじで
お洒落。
少し薄暗くて落ち着く空間です。
ソファー席、いす席もあります。

b0335550_18034665.jpg

友達はイモパンのモーニング。
コーヒーは2-3杯くらいあっていいね。

b0335550_18034754.jpg

私は、うどん焼きのランチ。

b0335550_18034836.jpg

モーニング長くやっているのがいいね。

b0335550_18035031.jpg


b0335550_18035364.jpg


b0335550_18035467.jpg


とっても落ち着く喫茶店でした。
家の近くにもほしいな。


今日の感想

ソファー席があるので子連れでも大丈夫。
全部の席を見ていないけれど、
ベビーカーは難しそう。

3才くらいの子がいて
お子さま専用じゃないけれど
フォークやお皿をなにもいわなくても
持ってきてくれている気遣いがよい。

静かな空間なので、騒ぐ子は難しいかも。

1日中あるモーニングがいい。

落ち着く空間でほっとします。



住所 香川県坂出市林田町3436-1 
電話 0877-47-2845
営業時間8時~18時(17時LO)
土・日・祝7時~18時(17時LO)
定休日火曜席数45席駐車場10台





[PR]
by tanntannko2 | 2016-02-18 00:00 | 西讃 | Comments(6)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
う~ん失礼ながらこれでは..
by son at 18:53
わあ~おいしそう! お..
by tumugihime at 15:59
二日酔いで今日の昼は桜や..
by son at 22:29
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
ひさびさのジョイフル
at 2017-03-20 18:39
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん