タグ:六六庵 ( 2 ) タグの人気記事
六六庵でおそば@高松市牟礼町
b0335550_19222499.jpg

八栗にある六六庵でおそば

b0335550_19222606.jpg


鴨のそばが食べたくて伺ったが、なくて
鳥せいろ

b0335550_19222725.jpg

鶏肉柔らかくておいしかった。
ぬくもるー。

b0335550_19222932.jpg

家族連れにうれしい座敷席、いすせきもあり

b0335550_19223099.jpg


b0335550_19223285.jpg

私は一人席で。

建物が古いので強風が吹くたびに
ガラスがガタガタ揺れて、ちょっとびっくりしました。

住所

〒761-0121 香川県高松市牟礼町牟礼3369-2
(八栗ケーブルの八栗登山口駅のすぐ横です)
アクセスコトデン志度線八栗駅から徒歩で約30分駐車場
八栗ケーブル駐車場をご利用ください。

[PR]
by tanntannko2 | 2017-01-23 00:00 | 高松市内 | Comments(6)
六六庵でお蕎麦
お墓参りの帰りに、息子が好きなそばを食べに、
気になっていた、牟礼にある六六庵さんへ。
お盆中は、うどんやさんは劇混みなので、あえて蕎麦で。

案の定、途中の山田屋さんは、警備員さんもいてすごく混んでいましたよ。
六六庵さんは、すいていました。ラッキー(^-^)

ケーブルの昇り場にあるので景色がきれい。
屋島が見えます。
b0335550_12405784.jpg

一度も乗ったことがないケーブルカー。
今度涼しくなったら乗ってみようかな。
b0335550_12414179.jpg
なんかレトロでかわいい。
b0335550_12415911.jpg
お店の外観 和風でいい感じ~
b0335550_12421535.jpg

祖谷が有名みたいですが、普通の細いお蕎麦も選べるみたいで

細い蕎麦にしてみました。
b0335550_12450103.jpg
息子 ざるそば
b0335550_12452293.jpg
私 鬼おろしそば
本当は、鴨せいろが食べたかったのですが、鴨の季節じゃないみたいで
鳥になると言われて、急遽変更しました。

暑い日だったので、細い麺はつるつるしておいしかったです。
あんまり蕎麦の香りとかはしませんでした。
わさびがちゃんとした、すりおろしたわさびだったのがよかったです。
b0335550_12461561.jpg
お店は小上がりもあって、小さなお子様連れでも安心できます。
イス席もグループの席が2つと私たちが座った丸いお席は
おひとり様でも◎。
b0335550_12471558.jpg

天井~
b0335550_12472849.jpg
古民家みたいで素敵
b0335550_12475853.jpg
和食器の販売もあって少し気になりました。

近場に蕎麦屋さんがないので、また行きたいなと思いました~。

今度は、祖谷そばや鴨せいろ、ゆばのお蕎麦を食べてみたいです。
おでんもおいしそうでした。

メニュー
b0335550_12583648.jpg


b0335550_13024239.jpg



b0335550_13024852.jpg



b0335550_13025419.jpg


そば処六六庵
ジャンル:そば
アクセス:高松琴平電気鉄道志度線八栗駅 徒歩21分
住所:〒761-0121 香川県高松市牟礼町牟礼3369-2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高松市×そば
情報掲載日:2015年8月18日

[PR]
by tanntannko2 | 2015-08-19 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(12)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
う~ん失礼ながらこれでは..
by son at 18:53
わあ~おいしそう! お..
by tumugihime at 15:59
二日酔いで今日の昼は桜や..
by son at 22:29
>sonさん 英語(笑)..
by tanntannko2 at 17:28
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
ひさびさのジョイフル
at 2017-03-20 18:39
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん