タグ:子連れ ( 6 ) タグの人気記事
天山閣なごみ@高松市春日町
b0335550_19581568.jpg

家族で天山閣なごみへ
焼き肉食べ放題のお店です。

b0335550_19581692.jpg

タッチパネル方式で便利

b0335550_19581792.jpg


b0335550_19581871.jpg


b0335550_19582022.jpg


中くらいのコースにしたけれど
これで十分かな
値段の割においしかったよ

b0335550_19582496.jpg


一番高いのだと
ひまわり牛が食べられるんだって
満濃のだよね。食べてみたい。

b0335550_19582498.jpg


いす席だけでなく、ほりごたつもあり
座るところが広めなので、
小さなお子さま連れにもいいねー。

我が家の食べ放題焼き肉ランキング2位なりました。

鳥のお刺身があるのがかわってて
ダレカサンはまってましたよ。
私はホタテ、トリ刺し、チーズポテトにはまりました。
焼き肉以外のものですね(笑)
お寿司も多少あるのがいいですね。

1位 大福
2位 天山閣なごみ
3位 じゃんじゃか
4位 焼き肉キング
[PR]
by tanntannko2 | 2017-02-26 19:50 | 高松市内 | Comments(6)
水仙@高松市牟礼町
b0335550_16402569.jpg

はまちの塩炙り丼
1100円くらい
b0335550_16402896.jpg



いつもついてくるなすの辛子漬けが
ちょっと甘めでおいしい


b0335550_16403045.jpg


鯛のあら煮定食
大きな頭です。

今日の感想

土曜日ということもあり
3世代家族が多かったです。
そうゆう私も3世代で。
いつもよくしてもらってありがたいです。
子供イスあり 子供茶碗あり。
[PR]
by tanntannko2 | 2016-09-17 00:00 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(2)
はゆか
綾川町にあるはゆかさんで満濃公園の前に
うどんランチです。
暑いし、うどんがいいということになり
はゆかさんへ
以前、ここを通ったときに行列を見たことがあって
気になっていたの。

b0335550_15351427.jpg


b0335550_15351605.jpg


小が1玉、大が2玉で
大にしました。

かなりボリューミー。

いくらだったかな。
390円くらいやったかな。

アナゴ天もつけて。

ぶっかけ、つめたいんの、薄め
ぶっかけは、濃いめと薄めと
選べるようになっていました。

b0335550_15351879.jpg


父のざる大
ボリュームすごい。

b0335550_15351905.jpg


母のかけ大


ちょうど麺の変わり目で
待ってーといわれて、出来たちで
すごくおいしかったです。


今日の感想

グミみたいだけれど、固くなく好きな麺。
量多いので調整が必要。

とてもおいしいうどんでした。

行列のわけがわかります。

だし汁もいりこがきいててよかった。

お座敷席3つ
子供茶碗、フォークあり
[PR]
by tanntannko2 | 2016-04-21 00:00 | うどん屋さん | Comments(0)
ロイヤルファームアカマツでジェラート
b0335550_14353284.jpg

塩江のあとに、空港公園で
お花見と遊ぼうかなーと考えていたのですが
子供の提案でこどもの国へ

自転車に乗り何周もした母は疲れたぞー。
運動して遊んだ後は
ぱんぷきんさんがときどき行っている
ジェラート屋さんへ
ずっと行きたかったの。

香南町にある、ロイヤルファームアカマツさんです。

b0335550_14353319.jpg


b0335550_14353518.jpg


おいしそうなのいっぱい。

b0335550_14353637.jpg

ダブル420円
ミルクとチェリーヨーグルト

b0335550_14353716.jpg

いちごと、ホワイトチョコラズベリー

ここのジェラート高いけれどおいしーー。
暑かったので余計においしく感じたのかな。
くちどけがよくておいしい。

写真ないけれど、のどが渇いて
牛乳とカフェラテも注文。

牛乳おいしかったです。
明治のおいしい牛乳に近い味がしました。

また近くにくることがあれば、寄りたいです。

b0335550_14353874.jpg

いす席とテラス席ありました。

[PR]
by tanntannko2 | 2016-04-08 00:00 | ケーキ屋さん・和菓子やさん | Comments(4)
水仙
b0335550_07174924.jpg
牟礼町にある水仙にランチに行きました。
こちらは、和食のお店です。
b0335550_07184466.jpg
私は刺身定食
b0335550_07190782.jpg
そうめん定食、息子は天丼定食を食べました。

予約をしていかないと、最近はなかなか入れませんので、行かれる方は事前に予約をしたほうが
いいですよ。子連れでも行きやすいお店で、イス席と掘りごたつがあります。
店員さんいわく、事前に言ってくだされば、赤ちゃんイスなどの用意をしてくれたり
全員で4名以上なら掘りごたつのほうへ案内してくれるようです。
ありがたいですね。
和食のお店なので、3世代で利用できるお店です。

メニュー
b0335550_07230457.jpg






[PR]
by tanntannko2 | 2015-08-05 07:23 | さぬき市・三木・牟礼 | Comments(4)
しらと菜園
ぱんぷきんさんとしらと菜園へランチに行ってきました。
b0335550_12444712.jpg



ひさしぶりの、友達とのランチにテンションあがる~。↑
1500円の豆乳鍋がついているコースにしました。

他に、1200円、2000円、2800円とかもあったと思います。
釜めしにすると+500円のようです。

前菜的なもの
焼きアナゴとにがうりのサラダ 和のドレッシング 右下
朝引きすなぎもの胡麻和え
冬瓜とホタテとやまぶし茸の茶碗蒸し □の器
上の3つは、本日のお造り3種

b0335550_12451417.jpg

お話に夢中で汁が!!汁が!!ない(笑)
豆乳鍋。やさしいお味。
b0335550_12454070.jpg

b0335550_12455292.jpg

b0335550_12453142.jpg

メインは+100円追加で牛ほほ肉の炭火焼
b0335550_12455942.jpg

お味噌汁とごはん
b0335550_1246998.jpg


b0335550_124568.jpg

b0335550_12445749.jpg


オープン当初は予約もできなかったしらと菜園さんですが、
今回お邪魔したときは、ほとんどお客さんいませんでした。
完全個室というよりは、仕切りがある個室です。
子連れでもOKなお店だと思います。

中は堀ごたつになっているので、ゴゾゴゾする子は注意が必要かな。
和室の個室で、ランチはなかなかないので貴重なお店です。
量は個人的に、少なめだなと思いますが、女子向きですね。
この内容で600をいかないカロリーと書いていました。

1500円だと+デザートと飲み物がついていたらうれしいですね~。

以前も、ぱんぷきんさんと、ここのお店に伺ったことがあり、
お会いして何年だろうねという話になりました。
こどもがこのくらいだったよね~とかこどもの成長で年月を計算しちゃうわ。
ブログを通じて直接お会いし、仲がよくなったぱんぷきんさん。
久しぶりにお会いして、沢山お話できてとっても楽しかったです。

最近寝れてないし、気分リフレッシュできました。
子育てのこととか、相談できるお友達もあまりいないので
聞いてくれるだけでもホッとできます。

色々とお気づかいもいただいて、いつもありがとう。

おいしいものを食べて、リフレッシュして明日への活力がでてきました。


しらと菜園
ジャンル:郷土料理
アクセス:高松琴平電気鉄道琴平線太田(香川県)駅 徒歩13分
住所:〒761-8076 香川県高松市多肥上町1190-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高松市×郷土料理
情報掲載日:2014年11月21日

[PR]
by tanntannko2 | 2014-11-21 12:54 | Comments(6)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
う~ん失礼ながらこれでは..
by son at 18:53
わあ~おいしそう! お..
by tumugihime at 15:59
二日酔いで今日の昼は桜や..
by son at 22:29
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
ひさびさのジョイフル
at 2017-03-20 18:39
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん