タグ:高松 ( 75 ) タグの人気記事
さか枝@高松市春日町 子連れに優しいうどんカッターあり
b0335550_19100793.jpg

春休みに入っていて、こどもとランチ。
もちかえりばかりで店はひさびさ。
b0335550_19100885.jpg

はじめ中にしたけれど、ここ1玉が少なくて
大に変更してもらいました。
そのままの麺に、さか枝といえば
蛇口方式の出汁なので
そのままだし汁そそぎ
そのままかけ
無料のわかめもトッピング

揚げたてのちくわとかぼちゃも
b0335550_19101087.jpg

子供はざる。
冬でもざる。
あんまりいらんといい小で
こんなん3口で食べれるわと笑ってた。
いつもざるうどん。

合計で840円くらいかな

お座敷席2席
子供皿あり
うどんカッターありで子連れに優しいです。
うどんカッターとは
幼児には食べにくいうどんを小さめに切るものです。


[PR]
by tanntannko2 | 2017-03-29 19:03 | うどん屋さん | Comments(1)
東信@高松市前田西町
b0335550_19334334.jpg

ぶりとまぐろの漬け丼に。

b0335550_19334471.jpg

脂のりのりでおいしい。
息子はむつごいと言い出してほとんど残してしまいました。

b0335550_19334614.jpg

刺身もおいしそう。

b0335550_08204027.jpg


お座敷席も多いし、量が多くとりわけもできるので
子連れにも優しいです。
[PR]
by tanntannko2 | 2017-03-24 00:00 | 高松市内 | Comments(2)
道頓堀@レインボー通り

b0335550_20145985.jpg

安くてずっと気になっていた道頓堀のランチに
サトさんがずーっと前に行ってて気になってたのです。

b0335550_20150198.jpg

自分で焼くタイプ

b0335550_20150228.jpg


安いので2枚食べたり、焼きそばやもんじゃもあるし
楽しめそう。
高校生にもいいね。
鉄板さえ気をつけたら子連れでも。
靴を脱いで掘り炬燵の席でした。
全部かどうかは未確認。
[PR]
by tanntannko2 | 2017-01-30 00:00 | 高松市内 | Comments(2)
コープにてサンファソンのケーキ
b0335550_21072601.jpg

少し前に、コープに買い物に行ったら
サンファソンのケーキがきてたのでお買い上げ。
コープは、ときどき有名なケーキ屋さんが来てくれるので
うれしいです

ひさしぶりに食べた。
サンファソンの味だなあ。
かわらない味がいいね。
シュークリームはもっと皮がパリッとしてたら
うれしかったかな。

ケーキ値段はかわってない感じだけれど、ケーキの大きさが
小さくなった気がした。


b0335550_21072782.jpg

ゲルンでトトロパン購入。
中クリームでおいしかった。ー

明日28日、志度のゲルン半額セールらしい。
いそげーっ(^_^)ノ

[PR]
by tanntannko2 | 2017-01-27 21:02 | ケーキ屋さん・和菓子やさん | Comments(2)
六六庵でおそば@高松市牟礼町
b0335550_19222499.jpg

八栗にある六六庵でおそば

b0335550_19222606.jpg


鴨のそばが食べたくて伺ったが、なくて
鳥せいろ

b0335550_19222725.jpg

鶏肉柔らかくておいしかった。
ぬくもるー。

b0335550_19222932.jpg

家族連れにうれしい座敷席、いすせきもあり

b0335550_19223099.jpg


b0335550_19223285.jpg

私は一人席で。

建物が古いので強風が吹くたびに
ガラスがガタガタ揺れて、ちょっとびっくりしました。

住所

〒761-0121 香川県高松市牟礼町牟礼3369-2
(八栗ケーブルの八栗登山口駅のすぐ横です)
アクセスコトデン志度線八栗駅から徒歩で約30分駐車場
八栗ケーブル駐車場をご利用ください。

[PR]
by tanntannko2 | 2017-01-23 00:00 | 高松市内 | Comments(6)
kitchencuite@高松市新田町
b0335550_19455774.jpg

年始一発目のランチは
kitchencuieに行きました。
子供もお気に入りのお店です。

私はプレートランチ 
メイン3種、デリも何種類かあって
そこから選べます。

私はチキン南蛮、たこと菜花のと
海老の包み焼き

b0335550_19455840.jpg

子供はボロネーゼ
モッツアレラチーズたっぷり

b0335550_19460013.jpg

お気に入りのキッシュと白菜のグラタン

b0335550_19460278.jpg


b0335550_19460409.jpg


いす席もあるし、カウンターもあち
階段のところは、フラットなスペースありで
子連れママグループがいたよ。

サラダもたっぷりで、デリも選べるのでお気に入りのお店です。

[PR]
by tanntannko2 | 2017-01-08 12:00 | 高松市内 | Comments(2)
山鳥

b0335550_17030340.jpg

学生時代の友達と忘年会
桜井高校近くの山鳥さんへ
寒川とか屋島とかにもお店がある焼き鳥やさんです。
b0335550_17030658.jpg




b0335550_17030912.jpg


b0335550_17031142.jpg


b0335550_17031392.jpg


b0335550_00270078.jpg





お腹がはちきれそうなくらい食べて飲んで
話して楽しかったです。

チャンじゃの海苔巻きがおいしかった!
[PR]
by tanntannko2 | 2016-12-23 17:01 | 高松市内 | Comments(2)
菓ゆら@高松市今新町
b0335550_19491727.jpg


ランチの後はケーキ屋さんへ
美術館通りにある菓ゆらさんへ
以前つぶあんなさんに、イートインできるところで
おいしいとこない?って聞いていて教えてもらったところ。

b0335550_19551452.jpg

ケーキの種類は少な目ですが、
焼き菓子は豊富にあって
ほかのお店では、まず見かけないような
伝統菓子のガトーバスクなんかも見かけ、ここのお店
にテンションあがる。

b0335550_19491949.jpg

私、タルトタタン
すっきりとした甘さのリンゴに、さくさくの生地
無糖生クリーム
おいしいーーーーーー。

b0335550_19492046.jpg

pumpkinさんのチーズタルト
チーズの部分がクリーミーでこれもおいしい。

b0335550_19492397.jpg

寒くて雨に濡れて体にしみる、ロイヤルミルクティー

b0335550_19492770.jpg

追加で、ブルーチーズのチーズケーキ
ちゃんとブルーチーズの味がして
お酒にもあいそう。下の生地もかわってて
おいしいなあ。

b0335550_19493108.jpg


b0335550_19493531.jpg


b0335550_19493828.jpg


街中にひっそりたたずむケーキ屋さんですが
お味は間違いなくおいしい。
また行きたいお店です。
一つ一つのケーキに思いを込めて考えて作ったケーキ
だなとおもいました。

pumpkinさんと沢山沢山お話できて楽しかったです。
また来年もよろしくお願いしまーす。


住所香川県高松市今新町2-17  植原ビル1階
電話087-800-6754
営業時間11時~19時、火曜12時~19時定休日月曜
席数6席駐車場なし

[PR]
by tanntannko2 | 2016-12-17 00:00 | ケーキ屋さん・和菓子やさん | Comments(2)
グッドネイバーズカフェ高松店でランチ
b0335550_07265112.jpg

2回目のグットネイバーズカフェさんへ
今回はランチをいただきに
お友達と11時前に約束していて、先に入ってくれてたので
助かった。11時ジャストに入店して待っている人がすでにいたよ。
まだまだオープンしたてなので、人がすごいですね。

b0335550_07265351.jpg


私は、ブロ友のstarさんからおすすめされていたロースカツサンドにしました。
これかなりボリュームがすごくて、1つ持ち帰ろうかなと思ったとこ。
話をしながら食べたので、満腹感がいつもより早くきて食べれるかなと焦りました。
b0335550_07265571.jpg

お友達のは本日のサンドでから揚げだったかな。
こちらもおいしそう。

今日の感想

まだまだ人がたくさんで、時間帯によっては、待っている人がたくさんいました。
待つのが嫌なひとは、時間をずらすなどの工夫が必要ですね。


[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-21 00:00 | 高松市内 | Comments(6)
芋屋金次郎高松店@高松市多肥下町
b0335550_22082733.jpg


新しくレインボー通りのふーずらんどから少し西にいったところにできた
芋屋金次郎さんい行きました。
高知から来たいもけんぴのお店です。
b0335550_22083132.jpg
色々な味があります。

b0335550_22083651.jpg

揚げたてケンピやスイートポテト
b0335550_22084185.jpg
洋菓子系のスイーツも

b0335550_22084376.jpg

芋クリーム大福、コルネ、スイートポテト、プリン、きんつばを購入
b0335550_22084503.jpg
むらさきいもソフトも


今日の感想

イートインスペースあり
芋けんぴ以外の商品もあり
おいもづくしで、おいもが好きな人はたまらないお店だと思います。
個人的には、スイートポテト、きんつば、コルネがおいしかったです。
スイートポテトは少しラム酒効かせすぎかなと思いました。

芋屋金次郎【高松店】

香川県高松市多肥下町1558-1

TEL/ 087(815)0421

FAX/ 087(815)0420

営業時間/ 10:00-19:00

定休日/ 年中無休(年末年始休業有り)

支払方法/ クレジットカード、現金

駐車場/ あり


[PR]
by tanntannko2 | 2016-10-20 00:00 | スイーツ | Comments(2)
  

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。
by tantannko2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
ウチの子も冬でもざるです..
by starvoyager at 21:47
>laroseさん フル..
by tanntannko2 at 19:03
>sonさん 常連さんで..
by tanntannko2 at 19:01
こんばんは^^ うわ~..
by larosebleue at 20:31
もう桜やに入り浸りです。..
by son at 12:02
>bansan38 さん..
by tanntannko2 at 21:58
>藍さん 本当のちゃばな..
by tanntannko2 at 21:56
>sonさん お返事遅く..
by tanntannko2 at 21:55
このお店を検索していたら..
by bansan38 at 08:16
>sonさん 私もそう思..
by tanntannko2 at 19:27
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
さか枝@高松市春日町 子連れ..
at 2017-03-29 19:03
はまきた珈琲@宇多津町
at 2017-03-25 08:21
東信@高松市前田西町
at 2017-03-24 00:00
上廣珈琲@さぬき市志度
at 2017-03-23 00:00
スイーツワークスエクレール@..
at 2017-03-20 18:42
外部リンク
ファン
ブログジャンル
四国
おうちごはん