人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、パン日和

つぶあんなさんとぱんぷきんさんが、我が家に遊びに来てくれたよ。
ランチは、二人が朝早くから買ってきてくれた、パンを食べました。
今日は、パン日和_b0335550_06410369.jpg
シモサンベーカリー たまごのパンが珍しいなと。ソースをつけて食べるのですが、子供にうけそう!
ほかのパンもおいしかったです。行ったことがないパン屋さんで食べることができてうれしい!
今日は、パン日和_b0335550_06470357.jpg
林の産直 白井さんのパン オレンジピールとコーヒーくるみ
具だくさんでずっしり!コーヒーくるみは、あんまり見かけない味でおいしかった。
林の産直すごい人だったらしくて、二人とも大変な苦労をして購入したみたいでした。
本当にありがとう。

今日は、パン日和_b0335550_06474953.jpg
ブーランジェリーパルフェおしゃれー。タルティーヌっておしゃれではえるね。どれも具だくさんでおいしかった!
今日は、パン日和_b0335550_06482443.jpg
ブーランジェリーパルフェ
かぼちゃのあんぱん
かぼちゃ大好き!甘くておいしい!
今日は、パン日和_b0335550_06485161.jpg
ぱんぷきんさんが、気を使ってくれて、クラムチャウダーを作ってきてくれました。
ほっとする味。クラムチャウダーあったかくてとてもおいしかったです。
ありがとう!
私は、貧相ですが、サラダとかぼちゃスープとお野菜の寒天よせとマンゴープリンを作りました。
今日は、パン日和_b0335550_06512153.jpg
かぼちゃのスープあんまり味見できてなくて、もうちょっと牛乳でのばせばよかったかなと。
でも、夏に取れたかぼちゃがいい感じに熟れていたので、
甘くておいしかった。急いでいて、生クリームもっとおしゃれに盛り付けしたらよかったかなーと。
今日は、パン日和_b0335550_06532136.jpg
季節のお野菜の寒天よせ。本当はゼラチンでしたほうがいいのだけど、時間がなくて、寒天に。
見た目は華やかです。
今日は、パン日和_b0335550_06542548.jpg
生ハム、クリームチーズ、ルッコラとかのサラダ。

つぶあんなさんから、クレパスのプリンとはれのパウンドケーキ
さすが、つぶあんなさんセレクトだけあって、めちゃおいしい!
どちらも気になっていて、食べたかったの(*^_^*)

今日は、パン日和_b0335550_06584600.jpg
お味は、緑のが ピスタチオ、紫のがぶどう、シンプルなプリン
それぞれ3人で味見しながら食べたよ。どれもおいしい!
ピスタチオ、ぶどうのプリンってなかなかないよね。ぶどうは、大人味、ピスタチオは
おしゃれなお味(どんなん!?)シンプルプリンは、濃厚なのにあっさり!
今度自分でも買いにいきたいなー。

はれのパウンドケーキ
五風十雨の店で、パウンドケーキの専門店 気になっていたお店です。

今日は、パン日和_b0335550_07010926.jpg
スタイリッシュないでたちで、キャラメル味!すごく濃厚!コーヒーや紅茶とすごく合う味。
とってもおいしいかったです。おもたせにいいですね。

ヨーグルトの飲み物。
これすごく濃厚!普段の飲むヨーグルトをもっともっと濃縮した濃いお味!!!
おいしいー。3人とも絶賛のお品!
今日は、パン日和_b0335550_07035571.jpg
バタバタしてて、全部写真撮れてないので、見たい方はぱんぷきんさんのブログをみると
写真がたくさんあるよー。

とっても楽しい時間で、おいしいものに囲まれて、たくさんおしゃべりして楽しかったです。
朝早くからパンを買ってきてくれたり、パンを焼くのを手伝ってくれたり、たくさんお土産を
いただいたり本当にありがとうございました!
by tanntannko2 | 2014-09-20 07:06 | パン屋さん

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2