人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらと菜園

ぱんぷきんさんとしらと菜園へランチに行ってきました。
しらと菜園_b0335550_12444712.jpg



ひさしぶりの、友達とのランチにテンションあがる~。↑
1500円の豆乳鍋がついているコースにしました。

他に、1200円、2000円、2800円とかもあったと思います。
釜めしにすると+500円のようです。

前菜的なもの
焼きアナゴとにがうりのサラダ 和のドレッシング 右下
朝引きすなぎもの胡麻和え
冬瓜とホタテとやまぶし茸の茶碗蒸し □の器
上の3つは、本日のお造り3種

しらと菜園_b0335550_12451417.jpg

お話に夢中で汁が!!汁が!!ない(笑)
豆乳鍋。やさしいお味。
しらと菜園_b0335550_12454070.jpg

しらと菜園_b0335550_12455292.jpg

しらと菜園_b0335550_12453142.jpg

メインは+100円追加で牛ほほ肉の炭火焼
しらと菜園_b0335550_12455942.jpg

お味噌汁とごはん
しらと菜園_b0335550_1246998.jpg


しらと菜園_b0335550_124568.jpg

しらと菜園_b0335550_12445749.jpg


オープン当初は予約もできなかったしらと菜園さんですが、
今回お邪魔したときは、ほとんどお客さんいませんでした。
完全個室というよりは、仕切りがある個室です。
子連れでもOKなお店だと思います。

中は堀ごたつになっているので、ゴゾゴゾする子は注意が必要かな。
和室の個室で、ランチはなかなかないので貴重なお店です。
量は個人的に、少なめだなと思いますが、女子向きですね。
この内容で600をいかないカロリーと書いていました。

1500円だと+デザートと飲み物がついていたらうれしいですね~。

以前も、ぱんぷきんさんと、ここのお店に伺ったことがあり、
お会いして何年だろうねという話になりました。
こどもがこのくらいだったよね~とかこどもの成長で年月を計算しちゃうわ。
ブログを通じて直接お会いし、仲がよくなったぱんぷきんさん。
久しぶりにお会いして、沢山お話できてとっても楽しかったです。

最近寝れてないし、気分リフレッシュできました。
子育てのこととか、相談できるお友達もあまりいないので
聞いてくれるだけでもホッとできます。

色々とお気づかいもいただいて、いつもありがとう。

おいしいものを食べて、リフレッシュして明日への活力がでてきました。


しらと菜園
ジャンル:郷土料理
アクセス:高松琴平電気鉄道琴平線太田(香川県)駅 徒歩13分
住所:〒761-8076 香川県高松市多肥上町1190-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高松市×郷土料理
情報掲載日:2014年11月21日

by tanntannko2 | 2014-11-21 12:54

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2