人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なまこ頂きました。

なまこ頂きました。_b0335550_09395459.jpg
義父のお友達から頂いたなまこ。
漁師さんなのかな?
我が家にもおすそわけで頂いて、めっちゃうれしい。
なまこ大好き(^-^)また欲しい~。

見た目気持ちが悪いけれど、半分に切って、内臓取り出して、固いところのけて
ぶつ切りにして食べる。

私は、ポン酢と大根おろしで食べるのが一番好きです。

しかし、なまこをはじめて食べようと思った人ってすごいね。
どうみても、食べ物には思えないもの。

今日、義母が例のじじいの所で、牡蠣を買いに行ったら、ないって言われたらしい。
注文分でいっぱいいっぱいらしく、別ルートで牟礼でお店している人に頼んで牡蠣を
ゲットしたらしい。

スーパーには沢山並んでるのに、そんなに不作なんかな。

by tanntannko2 | 2015-02-07 04:39 | いただきもの

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2