人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての不在者投票

お天気がよかったので、不在者投票に行ってきました。
投票日に用事があるわけではありませんが、早めに済ませておこうと思ったのです。
さぬき市では2か所のようですよ。
はじめての不在者投票_b0335550_13254498.jpg

もう少し投票する場所が多ければ、投票も多くなるのかなと思いますが、
人件費の問題とか色々とあるのでしょうね。

さぬき市は、議員さんの顔写真を見たら、女性は二人くらいだったかな。
少ないですね。大体は、50~60前後の男性が多い感じです。

どうせ、平日の朝なんか誰もいないやと思っていたけれど
結構来てる。びっくりしたわ。

お足の悪いおばあさんも杖をついてきていたり、働き盛りの
男性はウォーキングをかねて来ていたりと年代も様々でした。

どうせ何も変わらないと思う人もいるかもしれませんが、
昔、女性には選挙権はありませんでした。
その歴史を見ていると、昔がんばってくれた女性のためにも、
私は行かなければ行けないなと思うのです。

同じエキサイトブロガーさんで、高松の市議会議員の選挙でがんばっている
太田あゆみさんという女性がいらっしゃいます。30代私とほぼ同じ。
ブログを見ている限り一生懸命がんばっていらっしゃいます。
がんばっている女性をみると応援したくなります。
いい結果が聞けますように・・・。

掲示板にこんなんありました。
行きたい。行ければいいな。
はじめての不在者投票_b0335550_13353927.jpg


by tanntannko2 | 2015-04-24 13:32 | 最近思うこと

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2