人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことらや

行きたいところがいっぱいあったけれど、
結局こことお豆腐やさんしか寄れなくて残念。
朝もっと早くにでていたら、お目当ての産直に行ったり、
徳島のなしを買ったり、スダチも欲しかったな。

鳴門にある和菓子屋さんことらやさんにお邪魔しました。
ことらや_b0335550_13304015.jpg


ことらや_b0335550_13305242.jpg



ことらや_b0335550_13310298.jpg
有名らしい、どら焼きを購入しましたー。
あとプリンも買ってみたよ。
ことらや_b0335550_13320057.jpg
プリンは、和三盆を使用していて、やわらか甘み。
プリンの部分が茶色がかっていて、和三盆糖がよく効いていました。
ことらや_b0335550_13332409.jpg
材料もシンプル。


そしてどら焼き
ことらや_b0335550_13330813.jpg
生地やわらかい。作りたてなんだろうなとわかるくらい、エアー感たっぷり。
空気感がいい。このどら焼き好きだな。
ことらや_b0335550_13350669.jpg


ことらや_b0335550_13343862.jpg

徳島でおいしいお菓子発見できてテンションあがりました。
またお伺いしたいです。

徳島も香川も和三盆が有名ですよね。でも
徳島のほうが和菓子屋さんが多いなと思います。
ちょっと気になる和菓子屋さんがチラホラあります。
またいかねばー。

帰りはいつものね。
ことらや_b0335550_13363881.jpg
鳴門の豆腐やさん太子屋で豆乳ソフト
ことらや_b0335550_13373122.jpg
さっぱりでおいしい。

自宅用にざる豆腐も購入し、満足して帰りました。
ことらや_b0335550_13380733.jpg

徳島は近いので、また遠征にいかねばー!!



by tanntannko2 | 2015-09-29 00:28 | 徳島

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2