人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Temps Des Cerises (ルタンデスリーズ)

Le Temps Des Cerises (ルタンデスリーズ)_b0335550_15513442.jpg
気になっていたケーキ屋さん 松島町にあるルタンデスリーズさんへお邪魔しました。
はじめは、クレパスに行こうとかなと思っていたのですが、ここを思い出して
急きょ変更。
場所はラウンドワンの東側にあります。

Le Temps Des Cerises (ルタンデスリーズ)_b0335550_15532722.jpg


Le Temps Des Cerises (ルタンデスリーズ)_b0335550_15481037.jpg
店内もうすこし写真をとりたかったのですが、別のお客さんもいたために少しだけ。
ケーキは少量ですが、どれもすごく凝ったものが多くて、目移りしました。

シューアラクレーム 200円(税抜き)

バラのケーキ ラヴィアンローズ 500円

キャラメルのケーキ セイヨー 480円

を購入しました。
Le Temps Des Cerises (ルタンデスリーズ)_b0335550_15481325.jpg
シューアラクレーム

クリームがたっぷり。
食べごたえがあります。
生地は少し固めの生地ですが、
クリームの水分を吸っていてちょっとへなってたところが残念だったかな。


ラヴィアンローズ

すごくおいしかったです。

バラのケーキを京都の有名店 オグルニエドールで食べたときに
いまいちだなと思ってたのですが、
これはおいしかった。

例えていうと、ピエールエルメのイスパハンのような味

ベリー系とライチのムース、バラの風味がどれも
主張せずいい感じにまとまっていて
優雅な気持ちにさせてくれます。

値段は500円で少し高いですが、食用のバラを
入れたり凝った作りなのでこのくらいの値段は
するんじゃないかと思いました。
またいただきたいお品です。

キャラメルのケーキ
セイヨー

これもおいしかったです。
息子は濃厚で、これいらんと途中で私にまわってきましたが、
キャラメルの濃厚な味がいろいろな層になっていて
工夫されているなと思いました。
それでいて、胸やけするわけでもなく
ブラックコーヒーや紅茶と合いそうだなと思いました。

※※今日の感想※※

全体的に値段は高いケーキやさんでしたが、
一つ一つのケーキが凝ってあって、普段のケーキに飽きた方には
最適のケーキやさんだと思いました。

私は、かなり気にいったので、定期的にケーキを購入しに
行きたいなと思いました。

今までの香川にはない、おしゃれで洗練されたケーキたちでした。
使っている材料もおもしろいものがあって
見ていて楽しかったです。








by tanntannko2 | 2015-11-04 18:08 | ケーキ屋さん

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2