人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田村屋

田村屋_b0335550_19121050.jpg
ずっと気になっていた店、さぬき市長尾造田にある田村屋さんへ

田村屋_b0335550_19121251.jpg
いつも昼頃は、トラックやらバンがとまっていて
女性一人ではなかなかいけない雰囲気。
だからなかなか入店できませんでした。


田村屋_b0335550_19121473.jpg
焼き豚ラーメン250円
焼き豚がなければ、180円というすばらしきねだん設定。
ずっと気になってたラーメンです。

お味はあっさり。こくとか、うまみとかはないけれど、この値段なら
文句いえません。


田村屋_b0335550_19121567.jpg

いつものぼりがでていて、気になっていたおはぎ。
ラーメンとうどんやさんなのに、なぜかおはぎののぼりがたってるのです。

おはぎ食べたけれど、けっこうはまる味。
好きかも。塩あんっぽい感じで、塩気がきいています。
隠し味にしょうゆでも使ってるのかな。塩が多いのかな、
ちょっとわかりませんが、不思議なおはぎの味です。

和菓子屋さんでは出せない、てづくりのお母さんの味ですねー。
大きさも大きくていい!!
田村屋_b0335550_19121609.jpg

わーーレア!!!金時豆の天ぷらがある。
香川県民レア食材の1つです。

豆の煮つけもあります。
田村屋_b0335550_19121879.jpg
もうおやつの時間帯に近く、店内は家族連れと私だけでした。
半セルフ方式で、ラーメンを注文すると会計のところで渡されて
そこで会計することになってます。
食べ終わるとまた自分でもっていきますよ。


田村屋_b0335550_19122091.jpg
帰り際にこんなんみつけたけれど、
180円のラーメンで20円ひいたら160円やん!!
もうけないやん。

大丈夫か??

がんばってほしいお店です。

個人的に気に入ったのでまた行きたいと思います。


今日の感想

イス席も多いが、座敷席も3テーブルあります。
子連れでも行けそうです。

昼時は男の方が多いです。

ラーメンやうどんが激安です。
とんかつも安いですね。

おはぎが、手作りの味でおいしかったです。
また買おうと思います。



by tanntannko2 | 2015-12-08 17:46 | さぬき市・三木・牟礼

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2