人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまき亭

旅のはじめは、たまき亭へ
リニューアルしてからは、はじめてです。
以前よりお店が広く、洗練された空間になっていました。
たまき亭_b0335550_07012850.jpg


たまき亭_b0335550_07012976.jpg


あいかわらず行列です。
ここのパン屋さんは、西日本の帝王
とよばれるくらい、全国からお客さんが
来ます。

パンは、ゴツイし、濃厚系、主張が強いもの
が多いです。
なので体調が悪いときには不向き。

車酔いして気分悪くて、ダレカサンに
もうたまき亭は寄らなくていいよーと
伝えけれど、とりあえず行こうといわれた
ので行ってみたら、やっぱりなんか
1つくらい買おうと思ってお店に。
たまき亭_b0335550_07013184.jpg


冷蔵コーナー




たまき亭_b0335550_07013294.jpg


たまき亭_b0335550_07013437.jpg


たまき亭_b0335550_07013556.jpg


で、はきそうな気分でしたが
こんな感じのを購入。

無難な感じですわね。
たまき亭_b0335550_07013689.jpg


明太フランス

フランスパンの下はバターがじゅわー
染み込んで濃厚。


たまき亭_b0335550_07013858.jpg


クリームパン

カスタードいっぱい。
卵感が強いクリームパン
見た目素朴なのに
やっぱりたま木感があるのが
不思議。

たまき亭_b0335550_07013998.jpg


クニャーネ

その場でカスタードを入れるので
生地サクサク

砂糖の部分もかりっとして
いいアクセント。
たまらなくおいしいーーーー。
元気になりました。
たまき亭_b0335550_07014113.jpg


あとはカレーパン購入。
すごくおいしいかったらしいです。

ダレカサンも、ご相伴にあずかり
おいしいと言っていました。

ひさびさに食べてやっぱりおいしいと
思いました。

デニッシュ系、クロワッサン
好きな方には特におすすめします。



by tanntannko2 | 2016-01-19 22:38 | 2016 京都

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2