人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな無花果

雨が降らない香川県。
早明浦ダムの役場も見えてきて、今年はちょっと
異常気象。

今まで枯らしたことなかったバラを1本天国に見送り。
芝桜もご臨終され、柑橘類の木も様子がおかしい。

水やりしても、追いつかない感じです。

実家がコールかかり、無花果をもらいに
大好きな無花果_b0335550_16404831.jpg

カミキリムシにやられ、哀れになっても
まだかろうじて生きて実をならしてくれる無花果の木。
晴天続きなので味は抜群です。
雨がふると、だめになるので、無花果大好き星人としては
うれしいところ。

大好きな無花果_b0335550_16404967.jpg

自然に割れてるこうゆうのが
一番甘くておいしいです。
買うときに注意してみるといいよ。


桃、ブドウも今年の夏は沢山いただきました。
果物おいしいです。


by tanntannko2 | 2016-08-28 00:00 | はまっているもの

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2