人気ブログランキング | 話題のタグを見る

するめキムチを手作り

知人にいただいて、気に入ってからネットで大阪からお取り寄せ
していたらしい。

86才父パソコンで調べたら、家でできることを知り、我が家へ。
クックパッドのレシピを印刷して持参。
するめキムチを手作り_b0335550_14291525.jpg




父【するめは買ったんやけど、朝鮮みそがないんやー】

私【朝鮮みそ??】

どうやらコチジャンのことだった。

材料をそろえ、もみもみ。
30秒チンして

1日置いたほうがいいけれど、二人でちょっと味見。

おっおいしいー。
義父の眼も輝く。

ちょっと辛いけどね。

するめキムチを手作り_b0335550_14270268.jpg


左 購入
右 手作り


これがあると、ごはんがすすむらしい。

by tanntannko2 | 2017-09-14 14:18

香川県より、日々おいしいものを求めて。最近忙しいので更新が不定期になります。コメントお返事遅くなります、みなさんのところに訪問もできていなくてごめんなさい。


by tantannko2